2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« かくして私はブログを二つ持つことにした | トップページ | 久米宏の「A」 »

2005年4月15日 (金)

う~、使いづらいなぁ

うん、使いづらいのだ。

正直はてなから他所のブログに出かけると、検索などするだけでエラくめん食らう事が多いのだが、実際はてな外のブログをこうして使うようになってみて、その使い勝手の違いにホントとまどっている。

まぁ、よそだと、記事の反映までに時間がかかるとかいうのもあるらしいんで、流石にいくらなんでもココログでもそこまではないだろうと思ってるんだが……ないですよね?ニフさま?

まぁ、繰り言だけど、ブログ書いてる当人なのに、わざわざブログの画面と、新規記事を書く画面が違うってのがどうしても戸惑うというか、慣れんね。

まぁ、あんまり文句ばかりいってると「はてなに帰れば、そのまま二度とこなきゃいいじゃん」みたいなこと外野にいわれるのがオチだと思うけど。

あと、非常に驚かされるのが、はてなも結構蓋を開ければ著名人のユーザが多いけど、ココログも多いですねえ……ってか、@ニフティバーからココログのボタンでずらずらって著名人のブログが出てくるのには正直面食らいましたよ。それも、はてなに比べると芸能人系有名人が多いって感じ。なるほど、「ユリイカ」でもいってた「はてなは人文系の学者や院生が多い」ってのが実感されるねこりゃ。

人の悪い見方をすると、使い勝手の悪さを、これら有名人でカバーして釣るしかないのだろうか?みたいな。

« かくして私はブログを二つ持つことにした | トップページ | 久米宏の「A」 »