2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« どうやら盛況? 映画「クロ高」評判記 | トップページ | あら、ザインが「情報ツウ」に »

2005年7月26日 (火)

「パタリロ西遊記」

夏目房之介氏が、ご自身のブログで

リンク: 夏目房之介の「で?」: 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』.

「一体、ラルクのファンとアニメないし『ハガレン』ファンは、どの程度重なってるのか」

ということを仰っていたが、私としては「一体、美勇伝のファンと、アニメないし「パタリロ」ファンは、どの程度重なっているのか」ということを声を大にして問いたい。

まぁ、6月から放映が始まっている話に今ごろ文句をいうのもなんだが、この作品に関しては、私は不平たらたらである。

一体、何を考えて、スタッフは、「パタリロ西遊記」のアニメ化で、OPとEDの曲に、あんな小娘ユニットを据えようと決定したのか? EDはBerryz工房? どーでもいいわい。

「パタリロ西遊記」アニメ化するっていうから、もう事前にものすごく期待しちゃっただけに、失望が大きくってねぇ。なんだかねえ、確かに、魔夜峰夫さんの絵はアニメにするには難しいとは思うけど、もう少しなんとかならなかったのかねえ。

なんだかねえ、あたしゃ、魔夜作品をアニメ化するには、「少女革命ウテナ」で画面のあちこちでバラをくるくるさせてみせた、あんな感じの演出がうってつけなんじゃないかという気がして。「ウテナ」のスタッフはいま何を作っているんざんすか。どうせなら、彼らに一切合財を任せて見たかったような気が。う~ん。

« どうやら盛況? 映画「クロ高」評判記 | トップページ | あら、ザインが「情報ツウ」に »