2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 舞台「逃亡者」の中止 | トップページ | 「熟年離婚」が好調とな »

2005年10月28日 (金)

え!「日本沈没」リメークなの?!

…て、今ごろ驚いてるワタシが、情報遅いんでしょうが(汗)

リンク: @nifty:Sports@nifty:「日本沈没」リメークで“総理見て!”(スポニチ).

SMAPの草なぎ剛(31)と柴咲コウ(24)の主演で33年ぶりにリメークされる映画「日本沈没」(監督樋口真嗣)の製作発表が27日、都内で行われた。

 お互いの印象について草なぎは「コウさんの大きくまっすぐな目に刺激され、いいシーンが撮れた」、柴咲も「若造なのに口出しをする私を受け止めてくれた」と好印象を抱いた様子。内閣総理大臣役の石坂浩二(64)は「一番見てほしいのは小泉総理。この映画を見て(危機管理の)参考にして」とのメッセージを寄せた。

 旧作が650万人を動員する大ヒットだったことから、関係者は「1000万人規模の動員を目指す」と強気。興収の一部を被災地に届ける基金の設立も発表。来夏公開。

いやぁ、剛くんと、コウちゃんで、監督樋口真嗣かぁ。監督でそそられるかな(苦笑)。来夏公開なら、ギリギリ小泉さん首相か(苦笑)

にしても、剛くんがあのヒトで、コウちゃんがあのヒトなわけね…う~~~~ん(苦笑)
いや、なんかこれだけで、リ・イマジネーションなんじゃないかって気が(苦笑)

がしかし、リメークかぁ…一時の“泣ける!純愛!”路線はどうした?おしまいか?
なんだかトレンドが読めん……まぁ、「日本沈没」のその前に、復活のカドカワハルキさん「大和」がどうなるかなぁ。

やっぱ、単館系だな。面白いのはそこにつまってると思う。それは、ここ十数年変わらない印象だな。

« 舞台「逃亡者」の中止 | トップページ | 「熟年離婚」が好調とな »