2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「松田優作全集」これは買いだな | トップページ | え!「日本沈没」リメークなの?! »

2005年10月28日 (金)

舞台「逃亡者」の中止

リンク: @nifty:Sports@nifty:「逃亡者」ライセンス交渉難航で中止に(スポニチ).

12月10日からルテアトル銀座(東京都)で予定された舞台「逃亡者」の上演中止が27日までに決まった。主催のポイント東京は「著作権の問題」と話している。

 全15公演が予定され、古谷一行(61)、坂口良子(50)らが出演予定だった。今月7日に売り出し予定だったチケットも発売を一時延期していた。この間、ライセンス交渉を続けたがまとまらなかったという。同作はジョセフ・ヘイズ原作、ハリソン・フォードらの主演で映画化された。

[スポニチ:2005/10/28 06:23]

ありゃりゃん、て感じだねコリャ。
う~ん、素朴な疑問なんだが、上演決定前にライセンス問題をクリアできなかったんだろうか……まぁ、テレビの人気ドラマの上、さらにハリウッドで映画化されたヒット作ともなれば、いろいろ厄介だろうということは予想はつくのだが。
そういや、これ、日本でテレビドラマ化されてたよな。そんときはクリアできたわけね、ライセンス交渉……。
でも、残念だねえ。やはり、チェホフだシェイクスピアだってのばかりじゃなくて、こういう巷で人気を博した物語の舞台ってのもみたいじゃないですかやっぱり。それが頓挫しちゃったというのは、残念だねえ。

« 「松田優作全集」これは買いだな | トップページ | え!「日本沈没」リメークなの?! »