2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ハリウッド、社会派に転調?まさかそんな… | トップページ | 舞台「逃亡者」の中止 »

2005年10月28日 (金)

「松田優作全集」これは買いだな

リンク: @nifty:Sports@nifty:「松田優作全集」11・6命日に発売(スポニチ).

「松田優作全集」11・6命日に発売(スポニチ)  

夫人の松田美由紀が監修したメモリアルブック「松田優作全集」
 11月6日の松田優作さんの十七回忌に合わせてさまざまな追悼企画が用意されていることが分かった。夫人で女優の松田美由紀(44)はメモリアルブック「松田優作全集」を監修し、命日当日に発売。この前後には映画祭が都内で開催される一方、「暴力教室」などの主演映画がファンの要望に応えてDVD化される。
 優作さんが39歳の若さで他界したのは1989年11月6日。悲報は列島に衝撃をもたらしたが、ことしは十七回忌を迎える。

もう、そんなになるかねえ……感無量というか、なんというか、今なお、というより、今だからこそ、優作を惜しむ気持ちが私の中にはある。渡辺謙を筆頭に日本の俳優が海外で活動しつつある今だからこそ。
なんというかなぁ、謙さん、嫌いじゃないんだけど…いや、好きなんだけど! 「ラストサムライ」といい「SAYURI」といい、なんだかちょっと、欧米の勘違いニッポンが漂ってくる感じのする作品なだけに、「ブラック・レイン」でハリウッドの度肝を抜いた優作とは違うよなぁという思いが強いので……。
ああ、彼が健在だったなら、今、いったい、どんなことになっていたか。それを思うと、たまらないものがある…………。

≪人気5作品DVDボックス化≫ファンからの要望が高かった「暴力教室」「俺達に墓はない」「ヨコハマBJブルース」「それから」「ア・ホーマンス」の5作品がDVDボックス化される。11月21日に東映ビデオから発売。2万3625円。

あ、これは買いだな。「ア・ホーマンス」まだ観た事なかったのよ~。CSでも東映チャンネルでばっかりやるし。

« ハリウッド、社会派に転調?まさかそんな… | トップページ | 舞台「逃亡者」の中止 »