2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 城咲仁が歌手デビュー…さいですか。 | トップページ | あやや、4代目スケバン刑事に…おぅ(瞑目) »

2006年3月15日 (水)

藤井隆、2年ぶり主演ドラマで「お水のセンセ」?

リンク: ニューストップ > 芸能 > 藤井隆、お水の先生 2年ぶり主演ドラマで挑戦 ゲイ、キャバ嬢、ホスト…極道伝授します (スポーツ報知) - Infoseek ニュース.


タレントの藤井隆(34)が日テレ系の2時間ドラマ「都立水商」(28日・後10時)で水商売専門高校の異色教師を演じることが14日、分かった。藤井のドラマ主演は04年の日テレ系連続ドラマ「乱歩R」以来2年ぶり。撮影に臨んでいる藤井は「舞台設定がとっぴですが、先入観を持たずに新しい学園ドラマとして楽しんでいただきたいです」と話している。
(略)
原作は週刊漫画誌「ヤングサンデー」で漫画化され、11巻で計200万部を突破している室積光さんの同名文芸書。ドラマではけんか早いのが原因で、普通高校を退学し、都立水商に転校するはめになった女子生徒(ベッキー)の目線で、藤井演じる教師と生徒たちのふれあい、生徒たちの自分探しを描いていく。コミックではエロさく裂だが、ドラマでは健康的なお色気を目指すという。

そういう話があるとは知らなかった(不覚)。
しかし、前のエントリの城咲仁の件でも感じたのと同じことをここでも感じる。水商売がかつてこの国でここまであけっぴろげになったことがあったのだろうか。いや、ま、私がそんな教条的なことをいっても仕方がないんだけど(苦笑)これもまた、時代の潮流だろうか…。

あと、意外だなと思わされたのは、連ドラではなく、単発の2時間枠ということ。さすがに連続むきの素材ではないと判断したのか、それともパイロット版な意味合いもあって、好評なら連続もありうるのだろうか。

あとは……マシューもゴールデンを撤退したことだし(!)今後は藤井くんの実力が問われるってことかな。

« 城咲仁が歌手デビュー…さいですか。 | トップページ | あやや、4代目スケバン刑事に…おぅ(瞑目) »