2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 払ってやれよ、マイコー… | トップページ | これは英語のモンダイですね? »

2006年3月17日 (金)

「インディ・ジョーンズ4」クランクイン間近…ほんとなのかッ!!

リンク: ニューストップ > 芸能 > インディ・ジョーンズ新作がクランクイン間近、H・フォード語る (ロイター) - Infoseek ニュース.

「インディ・ジョーンズ」の4作目が、少なくとも企画があるらしい、という話を聞いたときには、複雑な思いがしたものだ。

「インディ・ジョーンズ」シリーズは大好きだ。好きさ大好きさ♪てなもんで、シリーズ第一作目にはほんと手に汗握ったなぁ。2作目はそれほどでもなくて、3作目でションコネ(お大事に!)がパパとして出てきたときには、これまたハートをグッと鷲掴みにされた感じがしたものだった。いや、もう、このキャスティングだけで見る側はKOでしょ。

しかしねぇ……

ハリソン・フォードは好きな役者だ。好きさ大好きさ♪(一番好きなのは「刑事ジョン・ブック/目撃者」かな)
インディ・ジョーンズは彼の当たり役だろうと思う。ソロもいいけど、でも、野卑さが残るソロよりも、どこか純朴そうな感じがしてインディのキャラはフォードによく似合っていたように思う。「古きよきヤンキー」って感じがしてさ。

そのハリソン・フォードももう御年63歳。あの颯爽たるヤンキー学者インディを演るにはちと無理がある。メイクでなんとかなるんだろうか?いやいや、しかし。
となると、実年齢に近く、それこそ3作目のションコネのような立場でのインディか?それこそ息子ではなく孫のために戦うとでもいうような?

まぁ、なんといっても中身だな。脚本が勝敗の鍵を握る。当たり前な話だが、今回は一層それが問われる。

それとも…インディがアメリカ軍の空爆によって壊れていくイラクの遺跡について義憤に感じ、現地に乗り込み、駐留米軍、そしてイスラムテロリストと三つ巴の掛け合いのなか、ネオナチが実は古代の装置を狙っているのを阻止。なんてのもいいかもね。

でも、インディって戦争中に20代後半か30代なんだよね?(うろ覚え)となると、今、いくつだ?90?下手したら100超えてたりして……

« 払ってやれよ、マイコー… | トップページ | これは英語のモンダイですね? »