2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« このプリンスって、あのプリンスですよね?! | トップページ | えぇ?!「吉祥天女」 ドラマ化? »

2006年3月31日 (金)

トム・ジョーンズがナイトに?

リンク: ニューストップ > 芸能 > 英ポップス界の大御所、トム・ジョーンズに爵位 (AFP=時事) - Infoseek ニュース.

いやぁ、私はイギリスが好きなんだけど、それはイギリスが非常に面白いことを時折やってのけるからということがある。

今度のこともまさしく、そういう面白いことだね。

【ロンドン】そのセクシーボイスから根強い女性ファンを持つ英ポップス界の大御所、トム・ジョーンズ(65)がこのほど、約40年間に及ぶ歌手生活を評価され、エリザベス女王からナイトの爵位を贈られた。

あのトム・ジョーンズがねえ…

う~ん、日本で行ったら、う~ん、適当な例えがみつかんないや。

1960年代、「よくあることさ」「何かいいことないかい子猫ちゃん」「デライア」などのヒットを連発。ステージでは熱狂的な女性ファンからパンティを投げつけられ、それで汗を拭いて投げ返すパフォーマンスも演じた。ここ10年間でも「セックス・ボム」などのヒットを飛ばし、パワーに衰えは見られない。

 エリザベス女王と謁見した後、ジョーンズは記者団に対し、「女王は相変わらず可愛いね。特に笑顔が素敵だよ」と持ち上げていた。

う~ん、日本じゃ考えられないよな。やるほうも、もらったほうも。

« このプリンスって、あのプリンスですよね?! | トップページ | えぇ?!「吉祥天女」 ドラマ化? »