2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« このゾンビ映画は見たいかも | トップページ | 『立喰師列伝』、公開されましたね »

2006年4月 9日 (日)

やるなぁ NHK!

リンク: ニューストップ > トピックス > NHK > NHK1分ドラマ「エルポポ」人気沸騰…イメージ一新を表現 (サンケイスポーツ) - Infoseek ニュース.

NHKの1分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」がドラマ好きの視聴者のブログや同局のHPで話題になっている。エル-という謎の覆面レスラーが主人公で、出演者は鈴木京香(37)、鹿賀丈史(55)、的場浩司(37)…とたった1分にしてはぜいたくな俳優がズラリ。先月27日に始まったものの、1分だけに、目にすれば奇跡。“希少価値”にあおられ、注目度はアップするばかりだ。

(略)

だが、同局はこのドラマについて、広報しておらず、加えて、ほとんどが深夜帯で「午前2時46分~」「同3時21分~」など中途半端な開始時刻。編成上、ゲリラ的な放送のため、気付いた人はよほどのNHKフリークか、偶然で観たかのいずれかだった。

くそ~、結構なNHKフリークだと思うんだけど、見てないぞ~オレ!
キ~っ

そもそも、ドラマは一昨年から続いた同局の不祥事のイメージ払拭のため、橋本元一会長が設けた「改革新生委員会」の組織「イメージアップ分科会」の若手職員によるプロジェクト。「NHKに漂う閉塞感を打ち破ろう」「NHKが変わろうとしている姿勢を、何か作品で表現しよう」と部局を越えたメンバー約15人が昨年11月から企画を練ってきた。

 それだけに視聴者の反応はうれしいかぎり。ゲリラ放送を改め、5日から公式HPで放送時間を広報すると、HPにも感想が寄せられ始めた。メンバーの一人は「放送は4月いっぱいで終了予定ですが、好評であれば5月以降も続け、ゆくゆくは1本のドラマにしたい。もちろん、長尺で(笑)」とさらなる盛り上がりを期待している。

いやぁ、全くその通りだな。
この春からNHKったら、いろいろやってるけど、こうなると、NHKの勝ち、かな?
やったねえ、NHK。

しかし!
見られるだろうか?! こうなると意地でも拝みたいもんだ!


« このゾンビ映画は見たいかも | トップページ | 『立喰師列伝』、公開されましたね »