2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「立喰師列伝」がいよいよなんですが | トップページ | このゾンビ映画は見たいかも »

2006年4月 6日 (木)

やおいな出版社・ビブロス倒産

リンク: ニューストップ > 芸能 > 女性向けコミックスなどを出版、ビブロスが倒産 (読売新聞) - Infoseek ニュース.

女性向けコミックスやノベルスの出版社、ビブロス(東京都新宿区)が5日、倒産した。

 負債は約20億円。同社は1988年設立で、「マガジンBE×BOY」など、女性向けのいわゆる「ボーイズラブ」作品ブームの火付け役となった。昨年12月に「オタクエリート」という雑誌も創刊した。

 代理人の弁護士によると、同じグループ会社の自費出版会社、碧天舎が3月末に倒産、その影響で資金難に陥ったという。

へぇ~。

ここで出た本、買ったことがありますね。昔、出始めた頃。しかし、昨今は…なんか、あそこまでコテコテにBL前面に押し出されると(苦)。それに、マンガのほうも、絵柄が、なんかみんな判でおしたようにおんなじ感じだし…。

しかし、倒産ねぇ。「オタク女子研究」なんつうホンも出た昨今、残念ですねー←棒読み

« 「立喰師列伝」がいよいよなんですが | トップページ | このゾンビ映画は見たいかも »