2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 30年ぶりの…「犬神家の一族」 | トップページ | 全米映画トップ10 (4/14~16) »

2006年4月19日 (水)

寝耳に水だぞ!新庄!

いやぁ、ビックリした!

なにがって、新庄の突然の引退表明ですよ!


リンク: ニューストップ > スポーツ > 野球 > 日本ハム・新庄が今季限りの引退を表明 (読売新聞) - Infoseek ニュース.

いやぁ…記事、このほかにもいろいろ読んだけど……う~ん、身体的な限界とか、ドームをいっぱいにしたこととか、そういわれれば、そうかなるほど、と思わなくもない。う~ん、おちゃらけてみえるけど、そうか、やはり、基本がしっかりしていてこそのパフォーマンスであったか。う~ん、見かけによらずまじめな奴。

しかし、こんな風に、いきなり引退を表明してしまうプロ野球選手も、新庄以外にありえないだろう。引退表明すらもパフォーマンス。お客をひきつけるための演目としてのける……彼以外だったら、「なんと!阿漕じゃないか!」と感じたことだろう。だがしかし、新庄なら許せる。

これで、「記憶に残る選手」の座は、完璧に長嶋から新庄に塗り変わったような気がする。
少なくとも、私などはそうだ。

とにかく、今期いっぱい、健康に配慮して、がんばって勤めていただきたい!あなたが思い残すことなく健闘することをお祈りする!新庄選手

しかし引退後何するんだろう…まさか、三輪明宏さまたちと、スピリチュアル世直しとかだったりしないだろうな???

« 30年ぶりの…「犬神家の一族」 | トップページ | 全米映画トップ10 (4/14~16) »