2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「警視庁捜査一課9係」…とりあえずイイ! | トップページ | 全米映画トップ10 (4/28~30) »

2006年4月29日 (土)

「今年のカンヌはフジが熱くする」? 冗談ポイよ

荒川静香のトリノ五輪金メダル獲得以来、日本におけるフィギュアスケートがフジテレビ系で放映されるようになっているが、フィギュアに引き続き、今度は映画でカンヌにめぼしをつけたとでもいうのだろうか……

リンク: ニューストップ > 芸能 > 映画 > 柳楽優弥、カンヌに再び上陸!フジ映画を世界にPR (サンケイスポーツ) - Infoseek ニュース.

柳楽くんがカンヌ入りするのはいいと思う。名誉を受けた俳優の特権ともいうべきものだ(尤も、その特権にばかり浴していたら、俳優としても人間としてもロクなもんじゃねえって気もするけどね)。

しかし、フジかぁ……(苦々)

最初の話に戻るが、はっきりいって、フジのフィギュア放映は評判が悪い……(ドクロ)。タレントMCがつまらぬコメントで世界的スケーターを怒らせる、といった話や、大会に出場した中でも、取り上げるべき選手をとりあげず、なんてな話もある。
フジのフィギュア放映に不満な向きは、CSのJsport系の放映をお勧めするように、カンヌの報道も、私はCSの諸チャンネルをお勧めするが……。

それはさておき、要するに、これって、フジテレビが大々的にカンヌで映画を売り込むということだろう? 間違ってほしくないが、カンヌでは映画祭と並列してフィルムマーケットというものが開設される。フジテレビは、自社の映画をここで世界に売り込もうというのだろう。だが、それは、けっしてカンヌ映画祭に出品されるわけではない。そこを間違えてほしくない。

フジが映画を世界に売り出すのは、それ自身を否定するつもりはない。事業であるのなら、もう、それは当然のことである。だが、しかし、フジテレビ映画がカンヌ映画祭に出品されるうるか、というと、私ははなはだ疑問である。

« 「警視庁捜査一課9係」…とりあえずイイ! | トップページ | 全米映画トップ10 (4/28~30) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/9816946

この記事へのトラックバック一覧です: 「今年のカンヌはフジが熱くする」? 冗談ポイよ:

« 「警視庁捜査一課9係」…とりあえずイイ! | トップページ | 全米映画トップ10 (4/28~30) »