2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「MI3」の中国本土上映は無期延期?! | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」鳴りやまない拍手 ?だって?? »

2006年5月16日 (火)

全米興行収入トップ10 (5/12~14)

カンヌ映画祭開催直前の、全米トップ10、いや、カンヌあんま関係ないけど(汗)、いってみましょう!

リンク: ニューストップ > 検索結果 > 全米興行収入トップ10 (ロイター) - Infoseek ニュース.

1.(1)ミッション・インポッシブル3--2450万ドル

2.   ポセイドン---------2030万ドル

3.(2)RV------------950万ドル

4.   Just My Luck--------550万ドル

5.(3)An American Haunting----370万ドル

6.(5)United 93----------360万ドル

7.(4)Stick It-----------320万ドル

8.(6)アイスエイジ 2-------300万ドル

9.(7)Silent Hill----------220万ドル

10.(10)Hoot-----------210万ドル

いやぁ、やりましたねえ。「Mi3」1位を守りました。正直以外でした。なんといってもトム・クルーズ氏の評判が落ちたのが効いてるという話でしたから、2週目危ういんじゃないかと思ってましたからねえ。

そして、前作までの勢いのない「Mi3」に及ばなかった「ポセイドン」、興行的に非常に厳しい評価もされているようです。が、ま、なんつうか「ポセイドン・アドベンチャー」をいまさらリメイクするってこと自体が無意味だったんじゃないかって気がする私にはどうでもいい論議です。
Poseidon_bigteaserposter

そして、「RV」が3位をキープし、4位が初登場「Just My Luck」。リンジー・ローハン主演のラブコメのようです。「マンハッタンッ娘のアシュレーは非常な幸運な持ち主。そんな彼女が、ある仮想パーティで出合った見知らぬ男とキスしたら、彼の不運と、自分の幸運が入れ替わってしまったから、さぁ大変。彼女の幸運だった人生が生き地獄に!」という訳でいいのかな?うむ、まぁ、それなりに楽しめそうな感じです。でも、こういっちゃなんだが…主演男女が、あまり美男美女でないというのが……。あ、無論、わたしの好みの話ですが。
Chris_pine12

で、これだけではなんですので、トップ10圏外からもちょっと。
13位に「Goal! The Dream Begins」という作品が初登場ランクイン。これ、サッカー映画で、下位チームで頭角を現した主人公がW杯にまで活躍する選手へと成長するとかなんとかいうW杯にタイミングを合わせた作品だそうで。なんでも3部作だとか。まぁ、世界各国、サッカーフィーバーをあてこんでの公開なんでしょうが、やはりサッカー人気はイマイチなアメリカでは微妙な位置につけております。
Goalthedreambegins_bigreleaseposter

さぁ、来週はいよいよ「ダ・ヴィンチ・コード」が登場ですなぁ。

« 「MI3」の中国本土上映は無期延期?! | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」鳴りやまない拍手 ?だって?? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/10184619

この記事へのトラックバック一覧です: 全米興行収入トップ10 (5/12~14):

« 「MI3」の中国本土上映は無期延期?! | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」鳴りやまない拍手 ?だって?? »