2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 来年の大河「風林火山」で信玄演じる市川亀治郎ってどんな人? | トップページ | 全米映画トップ10 (5/5~7) »

2006年5月 8日 (月)

英国じゃUFOはいまいち人気がないのだろうか?

イギリスで、UFOは自然現象だ、ETも存在しない、てな報告が出て、話題になっているらしい。

リンク: ニューストップ > 芸能 > UFOはエイリアンではなく自然現象=英報告書 (ロイター) - Infoseek ニュース.

なんだか、意外な気がする。いや、だって、イギリスって、好事家じゃん。19世紀末には、やれ妖精写真だ、交霊術だ、魔法だ、なんだかんだと盛り上がり、フリーメーソンの本拠地はあるは、王立占星術師協会はあるは……それに、ロンドン・ツアーにゃ、幽霊の名所を巡る、なんてのがあるくらいじゃないか。幽霊つきの不動産物件が、目玉なんでしょ……(偏見)

そのイギリスなのに、UFOには否定的ってのが。

あれからなぁ、幽霊とか妖精とか、魔術とかって、アナクロなのがすきなのかな。UFOみたいなんは、そういう感じがしないからダメとか?

冗談はさておき、まぁ、私は最近のUFO研究事情とか知らないんで分らないけど、もしかして、イギリスではUFO研究はイマイチ盛んではない、なんてことがあるのだろうか。う~ん、でも、麦畑の謎の輪は、英国が本場だよなぁ???

しかし、4年くらいの調査で、そんな、言い切れるもんだろうか?

« 来年の大河「風林火山」で信玄演じる市川亀治郎ってどんな人? | トップページ | 全米映画トップ10 (5/5~7) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/9961243

この記事へのトラックバック一覧です: 英国じゃUFOはいまいち人気がないのだろうか?:

« 来年の大河「風林火山」で信玄演じる市川亀治郎ってどんな人? | トップページ | 全米映画トップ10 (5/5~7) »