2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« モナコ元首,2人目の「隠し子」を認知 | トップページ | 全米映画トップ10 (6/2~6/4) »

2006年6月 4日 (日)

「DAKARA」の山崎努にぶっんだ!

リンク: ニューストップ > 芸能 > 「DAKARA」で見せる山崎努の存在感 (ゲンダイネット) - Infoseek ニュース.

今年、放送されているCMの中でインパクトではナンバーワンではないか。

いや、まったくまったく。ほんとにそのとおり。
何がって? CM「DAKARA」の山崎努サンですよ!


 こういわれているのが山崎努(69)が出演しているサントリーの飲料水「DAKARA」のCMである。豊かにヒゲを蓄えた山崎が「体の中のよからぬものが……」とつぶやき、その後、「ジョジョビジョバ」と歌う、あのド迫力の内容だ。このCMは今月25日に関東からスタートした。

いや、あの山崎サンの苦虫噛み潰したような顔が画面にアップになって「私の中のよからぬものが……」というつぶやきから、「ジョジョビジョバ~」の大合唱には、実にクるものがある。
てか、最初見たとき、テレビの前で腰抜かしたよ!

このCMについては、先月も小泉今日子で話題となったばかり。いや、なんともダランとしたキョンキョンの姿に何か悪いものでみてしまったのではないか…と見ているこちらをインビな気分にさせてしまうところがミソだったと思うのだが、

いやはや、肝心のセリフ「体の中のよからぬものが……」と「ジョジョビジョバ~」はおんなじなのに、よくもこれだけ、方向を違えてきたものだ

強烈、ひとことでいえば、そういうことになる。

 山崎を起用した理由についてサントリーではこういう。

「山崎さんは実力派の俳優として誰もが認める存在です。今回のCMではその演技力、存在感を遺憾なく表現してもらおうと思いました。小泉さんの時とは“世界観”がガラッと変わって、評判も上々です」(広報部)

 ちなみに、山崎の派手なファッションは舞台の「リア王」からヒントを得たものだという。山崎の大物感にはピッタリである。

いやいやホント、世界観とは言いえて妙だよ。何度もいうけど、セリフは同じなんだぜ、それで、まったく違うモノが展開する、すごいよホント。でも、なんといっても殊勲は山崎サン。彼が引き受けてくれなかったら、これは出現しなかった。よく引き受けたよなぁ。 にしても、あれって「リア王」だったの? てっきり「十戒」のモーセだとばかり。あるいは「エクソダス」かなんだとばかり……でも「リア王」なら、背景の城砦のデザインがちよ西洋風なのも納得。

ああ、それにしても、やっぱ山崎サンはいいなぁ。「クロサギ」も見ればよかったかなぁ。

« モナコ元首,2人目の「隠し子」を認知 | トップページ | 全米映画トップ10 (6/2~6/4) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/10383836

この記事へのトラックバック一覧です: 「DAKARA」の山崎努にぶっんだ!:

« モナコ元首,2人目の「隠し子」を認知 | トップページ | 全米映画トップ10 (6/2~6/4) »