2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「X-MEN」主演2人が早大で1日教授 | トップページ | 「極楽とんぼ」山本、吉本解雇処分におもうこと »

2006年7月18日 (火)

全米映画トップ10(7/14~16)

全米興行収入トップ10 (ロイター)

1.(1)パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

     --------------------6220万ドル

2.   Little Man---------------2170万ドル

3.   You, Me and Dupree-----------2130万ドル

4.(2)スーパーマン・リターンズ--------1160万ドル

5.(3)ザ・デビル・ウェアズ・プラダ------1040万ドル

6.(5)カーズ------------------750万ドル

7.(4)クリック-----------------700万ドル

8. (7)The Lake House--------------160万ドル

9.(6)Nacho Libre ---------------150万ドル

10.(19)A Scanner Darkly-------------120万ドル

はい、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」強いです!なんなくトップ2週目クリアです。こうなるとあとは、どこまで延びるか、というところに期待してしまいます!

先週「パイレーツ…」に1位を譲り2位に後退した「スーパーマン・リターンズ」ですが、今週、2,3位に新顔が登場したため、4位に後退……う~ん、ブライアン・シンガー版「スーパーマン」苦戦か?!なのかどうかはちょっと置いといて、この新作についてみてまいりましょう。

2位初登場「Little Man」
Shawn_wayans4 なんだかポスターを見る限りにおいては、父子もののコメディっぽい?てな雰囲気なんですけど、ジャンルをみると「Comedy, Drama, Kids/Family and Crime/Gangster」…う~ん、クライム・コメディ? 粗筋を読んでみたんですが、どうもうまい訳がつけられません(おいおい)、ただ、なんか犯罪者が、子供、それも誰かの養子になりすますということらしく、そこが笑うとこなのかなぁ? …こう申し上げてはなんですが、なんというか、そんなに目覚しい、「パイレーツ…」と「スーパーマン」の間に割って入るようなトキメクような話とも思えないんですが、面白いんでしょうか…あ、Yahoo!のレビューはアベレージCだし、IMDbの点数は2(10点満点中)だし…どうして、これが今週の2位なんでしょうか? それを知るには見るしかないのかもしれません。ところで、スタッフ・キャストのなかにやたらWayansという苗字の人が多いんですが、この作品、家族事業かなんかなんでしょうか?……え?「絶叫計画」シリーズの監督たちだって? ああ、なるほど!やっと2位が納得できました!

3位初登場「You, Me and Dupree」
Owen_wilson8 こちらもコメディです。クライムもギャングもありません、コメディのようです。キャストもなかなかです。ケイト・ハドソン、マット・ディロン、オーウェン・ウィルソン…主役はオーウェン・ウィルソン氏のようですが、「新婚カップルのところに滞在する客が、ひきおこす迷惑」というのが物語の骨子のよう。なるほどなるほど。凄く、アメリカの素の生活に密着したコメディって気がしますね。しかし、こういうのが、「カリブの海賊」と「帰ってきたスーパーマン」の間にランクインするっていうのがなんとも……

で、今週特筆すべきは、第10位!ついにランクインしました!リチャード・リンクレーターのアニメ「A Scanner Darkly」19位からトップ10圏内に!おめでとう! にしても、アニメの国の日本人の感覚からすると、実写のままでいいじゃん、て感じもするんですよね……Ascannerdarklyposterbig

« 「X-MEN」主演2人が早大で1日教授 | トップページ | 「極楽とんぼ」山本、吉本解雇処分におもうこと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/10991965

この記事へのトラックバック一覧です: 全米映画トップ10(7/14~16):

« 「X-MEN」主演2人が早大で1日教授 | トップページ | 「極楽とんぼ」山本、吉本解雇処分におもうこと »