2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「極楽とんぼ」山本、吉本解雇処分におもうこと | トップページ | どうなる?!ドラマ「東京タワー」 »

2006年7月19日 (水)

唐沢利家再び

いやぁ、ビックリである。

現在放送中のNHK大河ドラマ「功名が辻」に、唐沢寿明が出演することが決まったらしい……それも、前田利家役で。

リンク: ニューストップ > トピックス > 芸能 > NHK > NHK「功名が辻」で唐沢の前田利家が再び! - Infoseek ニュース.

俳優の唐沢寿明(43)がNHK大河ドラマ「功名が辻」(日曜後8・0)に、14年の大河「利家とまつ」で演じた前田利家役で出演することになり18日、東京・渋谷区の同局で収録を行った。

「唐沢寿明、4年ぶり利家 (スポーツ報知)」によれば、「同じ役で2つの大河に出演したのは、緒形拳(豊臣秀吉)、高橋幸治(織田信長)らがいる」とのことだが、そう、あの二人については覚えている……とはいっても、私が見たのは、どちらも彼らの二度目の出演だが。「黄金の日々」の緒形の秀吉は非常に記憶に残っているし、怜悧な高橋幸治の信長も、私の中では聖別された冒しがたきイメージとさえなっているが、

唐沢の利家ごときが、それに連なるというのがどうも……

ま、なんにしても、まつが出なくてよかった……て、出ないんだよな?

« 「極楽とんぼ」山本、吉本解雇処分におもうこと | トップページ | どうなる?!ドラマ「東京タワー」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/11012674

この記事へのトラックバック一覧です: 唐沢利家再び:

« 「極楽とんぼ」山本、吉本解雇処分におもうこと | トップページ | どうなる?!ドラマ「東京タワー」 »