2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 全米映画トップ10(7/7~9) | トップページ | 「X-MEN」主演2人が早大で1日教授 »

2006年7月15日 (土)

ああ…獅童…!

中村獅童の今度の一件……酒気帯び運転および信号無視による検挙は、まぁ、売れっ子になった芸能人らしいことだな、くらいに思っていたのだけど、彼という存在を元手に仕事をしていた人々には、たまらないことだろう。

リンク: ニューストップ > 芸能 > 獅童CM打ち切りも、NHKは代役探し - Infoseek ニュース.

出演が決まっていたNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」(9月2日スタート)については、12日に降板を申し入れた。NHKは、代役、新しい撮影日程の調整などの対応に追われた。17日に予定していた制作発表も中止。獅童は6月30日と今月3日の都内近郊でのロケに参加し、3シーンを撮り終えていた。ドラマは企業買収をテーマにした物語。獅童は元ライブドア社長の堀江貴文被告を思わせる新進IT企業の社長役だった。

 NHKドラマでの降板劇は、病気や、杉田かおるが撮影前に日程調整の問題で大河ドラマ「功名が辻」の出演を辞退した例があるが、不祥事を理由にしたものは「記憶にない」(関係者)という。出演者は主役の大森南朋、柴田恭兵と多忙な俳優ばかりで、人選、日程調整は簡単ではない。NHKは「代役は決まり次第発表します。撮影済みシーンも新たに日程を立てて撮り直します」と話している。

こちらの記事よれば、獅童は9月にオンエアが決まっているNHKの土曜ドラマについて、降板を申し出たという。で、どうやらそれで決まったようだ。なんとも残念である。獅童自身のキャリアもだが、最近ふたたび始まったNHKの土曜ドラマに対しても傷がついてしまった、と思うからだ。硬派でねぇ、まぁ、そうとばかりはいえないのもあるけど、見ごたえのあるものが多いので、そこで獅童がどんな存在感を発揮しただろうかと考えると惜しくてたまらない。しかも共演者は、大森南朋に柴田恭平……。

CM降板のほうは、おかげでオダギリジョーのCMが見られるのでまだいいんだけど。
あ~あ、返す返すも残念だ。

« 全米映画トップ10(7/7~9) | トップページ | 「X-MEN」主演2人が早大で1日教授 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/10994433

この記事へのトラックバック一覧です: ああ…獅童…! :

« 全米映画トップ10(7/7~9) | トップページ | 「X-MEN」主演2人が早大で1日教授 »