2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 全米映画トップ10(7/28~30) | トップページ | 全米映画トップ10(8/11~13) »

2006年8月 7日 (月)

全米映画トップ10(8/4~6)

先週「カリブの海賊」が1位から落ちたと思ったら、またまた今週、大きく上位が変わりました!上位1位2位は新顔の初登場作品! でもって先週1位の「マイアミ・バイス」は4位転落! なのに「カリブの海賊」は3位につけている……いやはや。

1.    「Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby」   
2.    「Barnyard: The Original Party Animals」   
3.(2) 「パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズ・チェスト」 
4.(1) 「マイアミ・バイス」   
5.    「ディセント」   
6.(3) 「John Tucker Must Die」   
7.(4) 「モンスター・ハウス」   
8.(5) 「アント・ブリー」   
9.(7) 「You, Me and Dupree」   
10.  「The Night Listener」 

Talladega_poster2 今週1位初登場「Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby」。アメリカで人気のカーレースを背景としたお話だそうです。「カーレース"NASCAR"の人気ドライバー、リッキー・ボビー。彼の前にF1から転進したフランス人ドライバーが出現。二人は熾烈な争いを繰り広げる」というのですが、まぁ、コメディということですから、多分、笑える争いなんでしょうか。タイトルロール、リッキー・ボビーに扮するのが「奥様は魔女」でダーリンに扮したウィル・フェレル。この人、顔見た限りでは、そんな強い印象を受けないという気がするんですが、いやはや主演作ヒットおめでとうございます。

Barnyard_bigreleaseposter 2位これまた初登場「Barnyard: The Original Party Animals」。アメリカ映画界おとくいの動物アニメーションです。今度は農家の動物たち。「動物たちだけで楽しく過ごしていたとある農園。ところが状況が一転、動物たちの危機に牝牛が立ち上がる」という……どうして、こういう話を思いつくんでしょうね。でもって、こういうのが第2位につけるというアメリカ人の精神構造がまたよくわからない……。とにかく、アニメで描く物語の毛色の日本との違いというものにはいつも驚かされます。てか、日本で今、農場を舞台に、話を作る、それもコメディが出来るってことがありえないよな。

Thedescent_bigreleaseposter 5位初登場「ディセント」。カタカナ表記でお察しがつくと思いますが、すでに現段階で日本で紹介されています。てか、今年の7月に日本で公開されております。全米公開作品がすでに日本公開済みというところが興味深いところですが、監督のニール・マーシャル監督は前作「ドッグ・ソルジャー」でホラーファンの話題をさらったイギリス出身の新鋭だそうで、これはその2作目、洞窟モノです。女ばかりの洞窟探検隊が、アパラチア山脈内のとある洞窟の探検に挑むのだけど、アクシデントに見舞われて……という閉所恐怖症の方は見るのがきつそうなお話のようです。しかし、すげぇポスター。なんかカルトな宗教で儀式でイッちゃってる女たち、みたいな感じを受けますが、そういう話ではないとのこと。地底の食人鬼とか出てくるんだとか。そうかー、アパラチア山脈地下にはそんなんがいるんですねー(遠い目)

Thenightlistener_bigposter 10位初登場「The Night Listener」。ロビン・ウィリアムズ主演作です。で、スリラーです。それも心理的スリラーだそうです。「ラジオの人気ホスト・ガブリエルは、番組に電話をしてきたピートと名乗る少年と関係を深めていくが、次第に少年のいうことに不審を覚えていく。やがてガブリエルが見つける真実とは?」というお話のようです。共演はトニ・コレット。監督はPatrick Stettnerという御仁ですが、ちょっと詳細がわかりません。1996年に短編映画をものし、そして01年につくった「The Business of Strangers」なる作品が割りと好評らしいのですが、どうやら日本未公開らしくて、これ以上よくわかりません。今後日本公開されるといいんですが。

« 全米映画トップ10(7/28~30) | トップページ | 全米映画トップ10(8/11~13) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99510/11909138

この記事へのトラックバック一覧です: 全米映画トップ10(8/4~6):

« 全米映画トップ10(7/28~30) | トップページ | 全米映画トップ10(8/11~13) »