2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« みのもんた「歌手&司会」で紅白出場をねらう? | トップページ | 鈴木清順「48本勝負」 »

2006年10月23日 (月)

ばってん荒川さん死去

リンク: ニューストップ > 芸能 > 映画 > 熊本の「お米ばあさん」…ばってん荒川さん死去 - Infoseek ニュース.

ばってん荒川氏(ばってん・あらかわ、本名・米嵜一馬=よねざき・かずま=コメディアン)22日、ぼうこうがんで死去。69歳。

 告別式は24日正午、熊本市琴平2の1の40玉泉院南熊本本館。喪主は妻、美都江(みつえ)さん。

 熊本市出身。19歳のときに、大きなほくろと赤いほっぺに「~してハイヨ(下さい)」という熊本弁丸出しの「お米(よね)ばあさん」のキャラクターを生みだし、九州地方を中心に人気を博した。映画「トラック野郎」「静かなるドン」にも出演した。

えええ?!

……華丸・大介によってこれから全国区になるものばかり思っていたのに。

すみません。「岡倉のお父さん」より、「熊本のお米ばあさん」の死のほうがショックです。

ご冥福をお祈りします。

« みのもんた「歌手&司会」で紅白出場をねらう? | トップページ | 鈴木清順「48本勝負」 »