2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 鳥やハチにも同性愛? | トップページ | 米映画業界にハロウィンシーズン到来。てことで「呪怨2」公開? »

2006年10月14日 (土)

ローマ映画祭はじまる

リンク: ローマ映画祭初開催(日刊スポーツ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

今年が初開催のローマ映画祭が13日、開幕した。コンペティション部門には松田龍平主演の日本映画「悪夢探偵」(塚本晋也監督)や、柄本明、伊藤歩らが出演し滋賀県を中心にロケをした中国映画「呉清源」(田壮壮監督)など16本が出品。予算はベネチア映画祭を上回る規模。

ついに始まりましたね。ローマ映画祭。さぁ、これで老舗ベネチアが窮地に追い込まれるのかどうか。少なくともオープニングセレモニーに集まった中には、ハリウッドの有名どころは、ショーン・コネリーのみという感じ。いや、そうでもないか。

確か、オープニング作品はニコール・キッドマン出演作だったな。

とにかくラインナップがね。どういう作品が出るのかというね。
まぁ、ベネチアで栄冠を手にしたこともある塚本監督作品とか、よく担ぎ出したなという気はするわなあ。
「予算はベネチア映画祭を上回る規模」ってのがミソかなぁ。やはり。
個人的にはベネチアに肩入れしちゃうなぁ、やっぱ。

« 鳥やハチにも同性愛? | トップページ | 米映画業界にハロウィンシーズン到来。てことで「呪怨2」公開? »