2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« え?「剣客商売」は?藤田まこと、非時代劇出演で引退宣言? | トップページ | TBS ワイドショー 秋の改編は吉とでるか凶と出るか »

2006年10月13日 (金)

イタリアで放送差し止めになった、とある暴露番組

すげぇ話もあったもんだな、と。

リンク: ニューストップ > 芸能 > イタリア当局、政治家の薬物使用暴露番組の放送差し止め - Infoseek ニュース.

[ローマ 10日 ロイター] イタリア当局が10日、政治家の薬物使用を扱ったテレビ番組「Le Iene」の放送を差し止めた。

 「Le Iene」は、本人に内緒で50人の下院議員の薬物検査を行った結果、そのうちの約3割が検査の36時間前までに薬物を使用していたことを確認。12人が大麻、4人がコカインに陽性反応を示したという。

 同番組では、偽の衛星テレビ番組の記者を装ったリポーターが、2007年度の予算案に対する考えを求めて、代議士たちに接近。撮影の合間に、偽のメーキャップアーティストがまゆ毛にメイクを施し、この作業で入手した細胞が検査に使われた。

 当局は、検査が本人に内緒で、不正な方法で行われたため、放送を差し止めたとしている。

 同番組は10日の夜、放送される予定だった。

日本も最近は、薬物中毒、麻薬汚染がひどいという話なのだが、夜の繁華街で景気ツケに若い衆が使うだの、ビタミン剤かわりに主婦や若い娘に使われてるだの、といった話が主で、このように、公職にある人にまで及んでいるという話は、幸いにしてきかない。

まぁ、しかし、スゴイ話だ。これが放送されていたら、またまたイタリア政界は揺れに揺れるだろう。ついこないだ、選挙でベルルスコーニ(ブッシュに肩入れしていた野郎)が野に下ったというのに。
だから、そういうことだから、なのかなぁ。
なんにしても、こうして日本くんだりまでニュースネタになってる段階で、放送さしとめにしても意味なかったんじゃないかという気がするけど。

« え?「剣客商売」は?藤田まこと、非時代劇出演で引退宣言? | トップページ | TBS ワイドショー 秋の改編は吉とでるか凶と出るか »