2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ローマ映画祭の結果 | トップページ | 注目の「NEWS ZERO」苦戦? »

2006年10月24日 (火)

国民性か、年齢か…

リンク: ニューストップ > 芸能 > ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突 - Infoseek ニュース.

[ベルリン 22日 ロイター] ドイツ東部ルードルシュタットの警察は22日、カーナビを過信したドライバーが道路脇のトイレに激突する事故が起きたことを明らかにした。 

 事故を起こしたSUV(スポーツ多目的車)を運転していたのはフライブルク出身の男性(53)。カーナビが発する「すぐ先、右折です」という指示に素直に従い、本来右折すべきだった地点から約30メートル先でハンドルを切ってしまったという。

 この事故により、運転手の男性には35ユーロ(約5000円)の罰金が科せられたほか、車の修理代に100ユーロ(約1万5000円)、事故現場の修繕に2000ユーロ(約30万円)がかかる見通し。

 ドイツでは今月に入り、別の男性(80)もカーナビの指示に従って事故を起こしていた。こちらの男性は「工事中のため進入禁止」という標識が出ていたにもかかわらず、カーナビの指示を優先し、結果的に砂の山に車を突っ込んでいた。幸いにも、運転手と同乗者にけがは無かったという。

ご愁傷様です。

ここまでくると逆にアッパレ、としかいえないんだけど、

にしても、コレ、ドイツ人だからからなのか、50代80代という年齢的なものか……いや、いかになんでも、50代と80代をいっしょくたにしちゃあいけませんわね。

それとも、わざわざフライブルク出身の、と断っているところを見ると、ドイツの中でも、フライブルクっちゅうとこ出身の人にいわくがあるのかしらん。

« ローマ映画祭の結果 | トップページ | 注目の「NEWS ZERO」苦戦? »