2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« またデザインをかえてみました | トップページ | トム・クルーズの(会社の)次のお仕事 »

2006年10月28日 (土)

「闇の戦い」映画化…え?何をいまさら?

本日、eiga.com最新の「ニュース&噂」をチェックしていて驚いた。

スーザン・クーパー「闇の戦い」シリーズが映画化…だって?

何をいまさら。たしかこの傑作ファンタジーが映画化されることは、とっくの昔に報じられたはずだ。

敬愛するブログ「見てから読む?映画の原作」さんによれば、最初にこのニュースが報じられたのは去年の5月のことのようだ。
で、どうやら、本日のニュースは、監督が本決まりになったこと、そして具体的なスケジュールが明らかになったことが眼目らしい。
なるほど、これまで、映画化しますよ~、脚本家はあの人ですよ~、しか決まってなかったもんな。それが、来年07年のあたまには撮影を開始して、公開予定日まで具体的に9月28日だなんて。かなり具体的だ。
いや~、ついに始動か。

でも、監督が決まったといっても、まだキャストが全然聞こえてこないんだけど、決まったんだろうか。ほんとに。ほんとに
いったい誰がやるんだろう、あの「子供たち」を……。そして「あの人」を。
下手な人、あてたら、暴れちゃうけど、うまくはまったら、そりゃあハマるな。で、私だけでなく世界中がハマりまくるんだろうな、ちょうど「ハリポタ」の子役たちが育っちゃってそろそろ、てな具合だから、みんな次なるターゲットを求めているだろうし……。

それにしても翻訳者の浅羽 莢子さんが先日鬼籍に入ってしまったというのが、なんともさびしい。

« またデザインをかえてみました | トップページ | トム・クルーズの(会社の)次のお仕事 »