2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トム・クルーズの新作決定 | トップページ | ケイト・ブランシェットが女優休業?! »

2006年11月24日 (金)

「カリブの海賊」はジョニデの専属になるんかいな

リンク: eiga.com [ニュース&噂]キーラ・ナイトレイが「パイレーツ」シリーズから卒業!

 キーラ・ナイトレイが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズからの卒業を発表した。

なにぃ?

来年公開の第3弾「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」への出演を終えたキーラは、新作「Atonement」(「プライドと偏見」のジョー・ライト監督)の撮影現場で、今後のシリーズへの復帰はないと断言。「17歳の時からあの役(エリザベス・スワン)をずっと演じていて、21歳になった今、自分の興味はまったく違う方向に向いてしまっているの」とその理由を説明した。なお、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、現在企画中の「パイレーツ・オブ・カリビアン4」について、「最近、ある本の映画化権を獲得したので、それをベースに物語を作っていきたい」とコメント。ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウだけ残してまったく新しい3部作を作ることになりそうだ。

いやぁ、キーラってば潔い……。

いや、実をいうと、ジョニデ演じるジャック・スパロウを主役にして「4」を撮るという話しはけっこう囁かれてるらしいじゃない。以前に、どこでだったか、オーランド・ブルームが、シリーズから消されるっていわれて笑顔で否定というか誤魔化してた、みたいなハナシを聞いたことがあるんだけど、

いやぁ、キーラ、ある意味、制作側の先手を打ったね。「いつまでも、このシリーズにしがみついていると、役者としてのキャリアが狭まりそうだから、私、降りるわ」てな風に印象づけてるじゃないか。いやぁ、かっこいいよ。

まぁ、あとは、オーランドがそれに続けるかどうか……。まぁ、彼としては「カリブの海賊」は、当初自分が主役でスタートしたって自負があるだろうから、大変かもしれないけど……。若き、いまだ無垢な青年が、海にこぎ出でて、恋と冒険を、そして、一筋縄ではいかない友を得る、ては筋書きだったわけでしょ、本来は。その一筋縄でいかない友にすぎないはずだったキャラが、主役のカップル二人を完璧に喰っちまったんだから、もう。
と、いうことだよねェ?これって要するに。

にしても、ジョニデのジャック・スパロウ、こんな大きなキャラに育つとは………ま、確かに、一筋縄ではいかない魅力だよな。

« トム・クルーズの新作決定 | トップページ | ケイト・ブランシェットが女優休業?! »