2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« C・ディアスが鼻の形成手術を決心 | トップページ | ゴヤの絵、移送中に盗まれる »

2006年11月13日 (月)

伝説の切手

いやぁ、面白れぇっ、いや、もったいねぇっ!

リンク: ニューストップ > 政治・社会 > 社会 > 不在者投票に20万ドル切手か 伝説の「逆さまジェニー」 - Infoseek ニュース.

米フロリダ州で中間選挙の不在者投票の集計中、飛行機が上下逆さまになった伝説の「逆さまジェニー」とみられる切手を張った封筒が見つかった。AP通信などが12日、報じた。切手は約90年前に印刷され額面24セント使用されていないものであれば、1枚約20万ドル(約2350万円)の価値があるという。同州ブロワード郡で7日夜、票集計を担当していた男性が「逆さまジェニー」とみられる切手を発見。(共同)

…たあぁっ

時々聞きますよね、レアモノ切手の話。世界で一番最初に発行されたヤツだの、まちがえた印刷のヤツだの、とにかくレアであるっていうコレクター垂涎のシロモノ。あたしは、切手収集はしちゃおらんのですが、多分、ほしがってた人が、しかも未使用のを求めていた人が、全世界で「なんで使っちまうんだよ~!」と天を仰いで叫んでるんじゃないかって気がしてます。

Pn2006111201000243

しかし、飛行機がさかさまってのも、またねえ……いやはや、可笑しい。

で、フロリダ州の不在者投票で、ですか。あのへん、金満家のリタイア暮らしの人多そうだから、そういう人が持ってたのかしらねえ。で、あえて、こういうの使っちゃうってことは、そこに何がしかのメッセージがこめられてたりするんかしらねえ……う~ん? 考えすぎ?

伝説の切手「逆さまジェニー」については、こちらをご覧ください。

« C・ディアスが鼻の形成手術を決心 | トップページ | ゴヤの絵、移送中に盗まれる »