2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« まめな読者 | トップページ | 春なのでデザイン変更 »

2007年2月16日 (金)

まめな読者 それから

「まめな読者」を書いてから、例の、宮城からおいでの「検索者」の来訪はピタリと止んだ。

だが、その後、妙にケータイからの読者が増えた。

あれから数日たつが、繰り返し繰り返し、毎日毎日おいでくださっている。

だが、だからといって、即、このケータイ来訪者が「検索者」であるとは限らない。

いろいろと理由はある。最大の理由は、ケータイ来訪者が一人ではないということだ。
例えば、一人の方はDoCoMoだったり、もう一人の方はEZwebだったりしている。
さらにいえば、同じDoCoMoでも、ある人はFOMAだったり、ある人は違ったりしている。
というわけなので、ケータイで当ブログを覗く人も、多数おられる、と、今わかるのは、そういうことだけだ。

にしても、私はケータイでネットをしないので、当ブログをケータイで見るなどということを考慮して書いていない。だから、果たして見やすいのかどうか、気になるところである。気になるところではあるが、ケータイでネットをしない以上、目下どうこうすることは考えていないのだが。まぁ、あまり長文とかは書かないほうがいいのかもしれない。それくらいしか考え付かない。
もっとも、こういうことは、ブロガーひとり一人というより、ブログサービスのココログのほうで考えることなのだろうか???

そうそう、もう一つ気になることがある。なぜか、「まめな読者」がウェブ魚拓にとられている。なんか、魚拓にとっておくようなことなのかどうか、書いた当方にはトンとわからないのだが…まぁ、ヒトによっては、それなりに価値のあることなのかもしれない。

どういう価値なのか、トンと見当もつかんが

« まめな読者 | トップページ | 春なのでデザイン変更 »