2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 連れ子は王子?! | トップページ | ものごっつうひさしぶりに »

2007年3月 5日 (月)

え?! ポリスが再結成?

@niftyマガジンというところがあって、今日のトピックなる日替わりの記事ページがあるのだが、たまたま3月4日付けの記事「伝説のバンドが次々と再結成」を読んで、ビックラこいた。

ポリスが再結成ですって?

で、あわててググってみたところ、

1月31日付けで、ポリスの再結成、しかも、今年のグラミー賞でライブをというニュースが流れていたことを知る。今年のグラミー……2月11日。なんてこった、とっくの昔じゃないかっ!

あああ、なんという……どうして知らなかったのだろう。あああ、これでファンといえるのだろうか、あああ、なんという不届きなファンなのだ、ああああああああ……と朝から一人悶絶している。

で、ニュースはこれだけに留まらない。2月13日付けの記事で、再結成は、一時の記念ライブだけではなく、5月から世界ツアーに出ることが明らかになった。

THE POLICE、23年ぶりの再結成&37都市以上のワールドツアー開催を発表―bounce.com

11日にロサンゼルスで開催されたグラミー賞授賞式にて再結成パフォーマンスを行ったポリス。彼らがパフォーマンス後に行った記者会見で、37都市以上のワールド・ツアーを開催することを発表した。この会見は、マスコミと抽選で選ばれた20人のファンを集めて老舗ライヴ・ハウス〈ウイスキー・ア・ゴーゴー〉開かれ、“Message In A Bottle(孤独のメッセージ)”など5曲が披露された。結成から30年を迎え、新たな気持ちでバンド活動をして行きたいという欲求が高まったため、今回の再結成ツアーを開催する気になったことをスティングが明かしている。現在までに発表されているのは北米を中心とした14都市だが、今秋にはオランダ、ドイツ、イタリア、フランスをまわるヨーロッパ・ツアーを開催、その後はメキシコ、南米、オーストラリアでも開催する予定となっている。日本での公演も計画中とのことなので、ファンの皆さんはオフィシャルサイトを随時チェックして待ちましょう。

せ・せ・せ・世界ツアー! それも、日本も予定されているだとお!

ううう…これは行っちゃおうかしら(汗)。ああ…悩ましい。ま、そのときがきたら考えよう。

しかも、それだけじゃあないんだね。

なお、今回の再結成のきっかけとなったポリスのドキュメンタリー映画「ポリス インサイド・アウト」公開に合わせて、ドラマーのスチュワート・コープランドが単独来日することも決定している。来日公演の前に、こちらの映画で当時の熱気を再び思い出してみてはいかがでしょうか。

映画だぁ?!

THE POLICEのドキュメント映画〈ポリス インサイド・アウト〉公開―bounce.com

へぇえええええ。3月31日から、全国順次公開。へぇぇぇぇぇぇ。

デビュー30周年。あの鉄壁のトライアングルが世に生まれてから、30年なのか。あの時、10代だったワタシも、もはや……(汗)。しかし、なんだか、年をとってないような気がするよ。こんな、奇跡が起こると。
時はとまったまま、動いていなかったとでもいうか。あるいは、これから止まっていたときが動き出すのか。

いずれにしても、いいとしのオッサンたちが、いいとしになって、丸くなったということなのか、そんな彼らがどんな音を奏でてくれるのか。そして、新譜は出るのか。とにもかくにも大いに楽しみなのだ。

« 連れ子は王子?! | トップページ | ものごっつうひさしぶりに »