2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 東日本大震災 | トップページ | 赤十字の偽サイト »

2011年3月19日 (土)

ナイター、すべきかねえ

セリーグが、3月25日開幕戦を、ナイターで執り行うことを決めたそうだ。

いろいろなところから、反対が出ているそうな。

いや、当然だと思う。

節電節電で、ご家庭でPCのつけっぱなしから、冷蔵庫の開け閉めまで、
自己規制に励み、
計画停電に耐え、
そうしてかき集めた電力でかろうじて走っている電車で通勤している現在、

ナイター?

11両編成の山手線1本で、8800世帯の電力だそうです。

ナイター一試合のスタジアムで、何世帯なんでしょう?(4000世帯だそうです)

しかし、マジな話、
今年のペナントレースは、こりゃ、どうなるのやら。

中部とか九州とかはいいとして、
東京電力管内でのナイターは、今年一年、いや

東京電力の供給電力が戻らない限り、無理なのでは。

両リーグとも、無事な、ほかのエリアの球場をやりくりして
運営するつもりだろうか・・・

追記:
文部科学省から、異例の通達をいただいて、急遽
25日から29日に延期になりましたそうな。
9回うちきり・延長禁止と、ご時勢に配慮した試合運びにするそうな。

いずれにしても、今年のプロ野球は、例年とは違ったものになりそうだ。

« 東日本大震災 | トップページ | 赤十字の偽サイト »