2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「ポリス・インサイド・アウト」 | トップページ | アンディ・サマーズ 新作映画で音楽を担当 »

2011年8月12日 (金)

それはトライアングルではなく、Tスクェア

ポリスとは、ロック界最強のトライアングルだ――などという決まり文句があるけれど、

トライアングルというと、△、整った正三角形を思い出す。

それは、極めて安定した形で(もっと安定してるのは、□、四角形だろうけどw)
活動休止してしまったポリスのイメージとは違うな、と思っていた。

ふと、興にそそられて、ポリスメンバーのホロスコープを作ってみた。

アンディ、山羊座、
スチュ、蟹座、
そして、スティング、天秤座――

ホロスコープ上で、これらの星座を確認していて、はたと気がついた。

こりゃ、Tスクェアじゃんかよwと。

蟹-山羊:180度
天秤-蟹、天秤-山羊:ともに90度

なるほど、これならば、納得だ。

ポリスとは、音楽業界において、Tスクェアを体現したバンドだった、のかもしれないw

そう考えると、よく5年もったものだwなどとも思えてきて・・・( ´艸`)

« 「ポリス・インサイド・アウト」 | トップページ | アンディ・サマーズ 新作映画で音楽を担当 »