2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月24日 (木)

アンジェリーナ・ジョリーがいないブラピ~カンヌ「Killing Them Softly」プレミアにて

カンヌに「Killing Them Softly」が登場した。(出品状況だけは)アメリカ勢が攻勢とも指摘される今年のカンヌでハリウッドからの刺客№1とも思う作品だ。

続きを読む "アンジェリーナ・ジョリーがいないブラピ~カンヌ「Killing Them Softly」プレミアにて" »

2012年5月22日 (火)

「The Killing/キリング」来週いよいよ最終回!

今週月曜、デンマークのクライムドラマ「The Killng/キリング」が19話を終えた。19話・・・全20話のこのドラマ、つまり、いよいよ来週最終回を迎えるということだ!

続きを読む "「The Killing/キリング」来週いよいよ最終回!" »

金環日食

先日の金環日食、自分も堪能した。けして快晴ではなかったけど、薄曇でも楽しめるとは思わなかった。

続きを読む "金環日食" »

2012年5月17日 (木)

映画祭の内で

カンヌ映画祭が始まった。今年も、フランスのあの小さな港町に、綺羅星のごとく世界各国からスターやら著名人やら、わけのわからんのやらが集まっているわけだが、その舞台裏を支えるのってかなり大変なことなんだろうなと思う。

続きを読む "映画祭の内で" »

2012年5月12日 (土)

ゴダール監督も3D

その、どんなに些細な情報でもニュースになる、そういった人たちがいるが、フランスの映画監督ゴダールも間違いなくそうした人間のひとりだ。

続きを読む "ゴダール監督も3D" »

当分はまりそうなフォスター・ザ・ピープル

先日、遅まきながら「トーチズ」を聞いた。そしてまた恐れ入った。

続きを読む "当分はまりそうなフォスター・ザ・ピープル" »

これは抱腹絶倒の予感!? インド発SF映画「ロボット」

ひさびさに情報だけで血潮がたかぶるような映画がでてきたぞ~!

続きを読む "これは抱腹絶倒の予感!? インド発SF映画「ロボット」" »

2012年5月11日 (金)

料理の味付けに関するメモ

CookPadなどをみて、味付けのイイ配分をみつけると、即座にメモするのはいいけれど、そこらの裏紙などに書いておくので、結局紛失することに。一応、ここに書いておこう。

続きを読む "料理の味付けに関するメモ" »

2012年5月 7日 (月)

星からみるフォスター・ザ・ピープル

気になる人、事どもがあると、それについてホロスコープを作ってみたくなるのが、私の悪い癖w

続きを読む "星からみるフォスター・ザ・ピープル" »

2012年5月 6日 (日)

ほんとうは怖いフォスター・ザ・ピープル

タイトルに他意はございません

続きを読む "ほんとうは怖いフォスター・ザ・ピープル" »

2012年5月 5日 (土)

星から見た塩谷・冨永・園山

気になったので、今回の二股騒動関係者のホロスコープを作ってみた。

続きを読む "星から見た塩谷・冨永・園山" »

2012年5月 4日 (金)

二股男・塩谷瞬騒動

二股という言葉がここまで話題になったことがあったろうか。いや、いま話題の塩谷瞬の話なのだが・・・

続きを読む "二股男・塩谷瞬騒動" »

2012年5月 2日 (水)

忘れえぬ良作「Dear フランキー」

たまたま見たのだ。そうしたら、忘れられぬ一作となってしまった。

続きを読む "忘れえぬ良作「Dear フランキー」" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »