2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« YMOの「Mass」を聞いていて夜が明けてしまったよ | トップページ | 今日から始めようスムージー生活! »

2012年7月 4日 (水)

9係シーズン7始まる

今年もテレ朝水曜ミステリ「9係」の新シーズンが始まった。

いやあ、楽しい。ミステリ的に都合主義すぎないかソレ、というツッコミも毎回楽しい(←ファン的ひらきなおり)。まぁ、とにかく、このドラマの一番の見どころは、9係の、不思議とうまくいってる連携にあるのだからして。

それにしても、今回、見ていて驚いてしまった。

さやかが死んだーーーーーーーー!(゚д゚;)

浅輪クンの、あの兄貴ですら死ななかったというのに。

さやかより、つかさちゃんのほうが、あの性格が災いして殺されてもおかしくなかったのに(おひ)

木曜ミステリで、土門さんの妹として、科捜研で頑張って貢献してもいたのに(シリーズが違うw)

ま・まぁ、いまは、さやかさんのご冥福をお祈りするとして(-人ー)

いま、気が付いたんだけど、

いつのまにか「新」がとれたんですなあ

シーズン1~3までは、「警視庁捜査一課9係」だったのが、

シーズン4~6までが「新・警視庁捜査一課9係」

シーズン3までの人間関係に大幅に手が入り、9係のプライベートな人々が一掃された。青ちゃんの妙子さんや、矢沢さんの漫画家の女房に子供は、設定上消すことはできなかったが、セリフのみで、役者が登場は激減、村瀬氏の司ちゃんに至っては仕事に生きることになって、別れた、ということになっていた。さすがに、係長の娘にして、浅輪クンのマドンナ・倫子ちゃんを消すことはできなかったが。

それが、今回から「警視庁捜査一課9係 シーズン7」

冒頭から、漫画家・早苗センセが愛息をつれて登場! タエコさんも久々歌うシーンが。そして小宮山さんのお友達・徳島さやかさんも、意味ありげに登場。おや、これは、シリーズがなかったことにしたがっていた、シーズン1~3の設定が再び活かされるということかな?

と思った矢先に、さやかが死んでしまったー!(゚∇゚|||)

・・・浅輪クンのお兄さん、再登場して殺されたりしないといいけど・・・(^ω^;)

« YMOの「Mass」を聞いていて夜が明けてしまったよ | トップページ | 今日から始めようスムージー生活! »