2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 岡山には奇妙なCMが多かった① | トップページ | 日本のことを中国で知る? »

2012年8月27日 (月)

岡山には奇妙なCMが多かった②

これがガス会社のCMなのかと唖然とした作品がある。

香川に越してテレビをつけて、最初に驚かされたCMは、岡山ガスだったかもしれない。

なんというか、一目見て「はいぃ?@@」となってしまったのである。

論より証拠、Youtubeにアップされているものをご覧いただきたい。

スーパーロボット風味アニメで宣伝される公共ガス・・・う~ん。

実をいうと、このCMには前段階がある。そもそもは実写だったのだ。登場人物の女の子・男の子・そして謎の髪の毛の逆立った男、かれらを中心に「応援団部」だったり「道場で稽古」していたりするバージョンがあった。

このスーパーロボットアニメ風は、それを受け継いでいる。さすがに実写でそれは難しかったのだろうと思う。

まぁ、あの髪の毛の逆立った男というのは、ガスの青い炎を模しているんだろうけど、実写版でみたときは「はいぃ?」だったわけです。

勿論「はいぃ?」となってしまうのも、唖然としてテレビの前で二の句が継げなくなってしまうのも、私的にはプラスの評価ですので、ご安心を。

一番始末に悪いのは、見ていて何の反応も示せないようなものですよ・・・

« 岡山には奇妙なCMが多かった① | トップページ | 日本のことを中国で知る? »