2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 田中哲司、もとい長瀬刑事殉職後の「遺留捜査」 | トップページ | この夏、一番美味だったスムージー »

2012年8月25日 (土)

クロネコヤマトのCMの成宮寛貴はやっぱり

これって、やっぱり、今秋からのアレを踏まえているのだろうか。

最近、クロネコヤマトのCMが新しくなったようで、ついつい目がいく。

CMキャラクターは成宮寛貴である。フレームの太いメガネにパジャマ姿の彼が、「た~んしん、とぉ!」と掛け声とともに、戦隊ヒーローよろしく豪快にジャンプし一回転。美しく着地を決めると、ブラックスーツ。とともに、パジャマ姿のとき、無重力空間を漂っていたかのような家財たちが、一まとめになってスーツ姿の彼の隣に集められるという映像で、コミカルでありつつ、シャープで、結構好きだ。

キャッチコピーは、
単身引越なら、クロネコヤマト
一気に新生活へ

しかし、CMキャラクターは成宮寛貴である。成宮といえば・・・この秋からの「相棒」シーズン11より杉下右京の三代目相棒となることが、だいぶん前ではあるが発表済みの人物である。

ということは・・・

これは、「相棒」という、いまや国民的作品となった一大ドラマ制作の現場に、単身で飛び込んでくる彼の現状を踏まえる・・・・・・と考えていいのかな?

そうでなければ、夏の盛りに新生活だなんていわれてもピンとこない。年度制のわが国である。新生活とかいう言葉が踊るのは4月だろう。それをあえて今のような立秋を過ぎたあたりにするということは、秋からの新生活というものが、日本でもそろそろ定着すると見越したものだろうか。しかし、大学の9月スタートもなんだかウヤムヤになってるし、やはり、なかなか一朝一夕には変えられないものだろうと思うのだった。

にしても、もうひとつのコピー“新しい街へ、新しい毎日へ”は
“新しい現場へ、新しい毎日へ”にしたほうがよかったのじゃ・・・

さてさて、成宮の三代目相棒、一気に新生活へ、となりますかどうか。

« 田中哲司、もとい長瀬刑事殉職後の「遺留捜査」 | トップページ | この夏、一番美味だったスムージー »