2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 岡山には奇妙なCMが多かった② | トップページ | どうする?どうなる?どこまでやる?日韓の緊張 »

2012年8月27日 (月)

日本のことを中国で知る?

エラい時代がきたもんだ・・・

「某大物女優の娘が、学校でイジメ、それも主犯格」といった話を知ったのは先週のことだったか? 女性週刊誌の広告でぶっとい見出しが躍ってた。

しかし、なんの憚りか。その大物女優が誰なのかは名指しすらしない。

その大物女優の名前を、こともあろうに中国のネット掲示板で知ろうとは思わなかった。

なんでも中国のBBSで、この女優の名前を堂々と出したスレッドが立っているそうな。

これが事実なら隣国によるすっぱ抜きである。

いやあ・・・感慨深い。日本の芸能人がらみのスキャンダルねたを、外国から知ることになろうとは・・・

あちらがこちたの芸能人について関心があるというのにも正直驚きだった。

日中はこういう時代に入ったんだねえ・・・

さて、名指しされた某大物女優はどういう対応をとるだろうか。事実無根なら名誉棄損とでも訴え出るか。はたまた無視か。

« 岡山には奇妙なCMが多かった② | トップページ | どうする?どうなる?どこまでやる?日韓の緊張 »