2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 9係シーズン7始まる | トップページ | 「遺留捜査」田中哲司殉職の衝撃 »

2012年8月 9日 (木)

今日から始めようスムージー生活!

スムージーで手軽に野菜や果物を・・・前々から気にはなっていた。

そして、前々から、買ったはいいが仕舞い込んだままのミニフードプロセッサーのことも気になっていた。

というわけで、二つの気がかりを解消するために、毎日スムージーを作ることに決めた。

本日作ったのは、リンゴとキウイとレタスのスムージー。

リンゴ半玉、キウイ1つ、レタスは一枚程度、これにレモン半分のしぼり汁、水120CCほどを入れて、ミニフープロにかける。

少々、さっぱりしすぎてたかなと思わなくもないが、まぁ、飲めた。

その後、小腹がすいたら、トーストとミルクティーで昼食をとった。

と、夕方のことである。お通じがあったのである!

果たして、スムージー効果なのかは、判然としないが、まぁ続けていけばおのずとわかるだろう。

そして夕食後は、冷凍桃で自家製シャーベット。

買った以上は使ってやらねば・・・我が家のフープロがつくもがみになってしまうw

気が付いたら、買ってから10年。そのうち、数えるほどしか使ってなかったもんなあ・・・

すでに生産中止になっている。壊れても修理は効かないだろう。とにかくそれまでに存分に使ってやらなくては。

道具は使ってやってこそ、であろうから。

« 9係シーズン7始まる | トップページ | 「遺留捜査」田中哲司殉職の衝撃 »