2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 私が少女マンガで見てきた天智と天武 | トップページ | どうなる?どうする?どこまでやる?日中の緊張 »

2012年9月16日 (日)

アンブレラ社って分からない・・・

映画「バイオハザード」シリーズで一番わらかんのは、敵・アンブレラ社でんなw

ここんとこ、日曜洋画劇場で映画「バイオハザード」シリーズを放映しているので、それを見ることが多いのだけど、

まぁ、ミラは美しいは、かっこいいは、そこは見てて気持ちいんだけど、

連続して見て思うのは、

アンブレラ社って何がしたいんじゃってこと。

シリーズの1作2作目あたりは、まぁ、超ヤバいウィルスをなんとかコントロールして、なんとか社益を上げていけば、モトもとれるだろうけどさ・・・と思ってたけど、もはや事態はそんなレベルではなかろう、という・・・

世界がゾンビだらけになってしまって、国家もなにもないような状況で、経済なんてありゃしないだろうって考えると、しぶとく生き残り戦って辛勝していくアリスたちの目の前に最後「まだまだァ!」といわんばかりに毎度毎度あらわれるのをみると、

「お前ら、こんな荒廃した世界で、何やってんの?」

という気分にしかならないのだなあ・・・

オレつえー、したいだけなんじゃないのって、思ってしまいますなw

それとも、まだ世界にはどこかで生き残っているんだろうか。アンブレラ社に利益を供給してくれるような、特権階級の人たちが?

まぁ、とにかく、

そんな偏執的で妙に物資が潤沢な団体相手に、ほんにアリスはご苦労なことだと、しみじみ同情するのである。

にしても、《ウサギ》はどこにおるんやろ・・・

【追記】週末のアクセス解析をみてたら、
「アンブレラ社 何したい」で検索かけてこられた方がいて
吹きました!!(≧З≦)ノ
自分もググってみたら、2010年の段階で
ネット質問箱に質問出してる人がいるのね!
いや~やっぱ、みんな、不思議に思ってたんだね!当然だよね

« 私が少女マンガで見てきた天智と天武 | トップページ | どうなる?どうする?どこまでやる?日中の緊張 »