2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」を見る | トップページ | 「マリー・アントワネット」と対照的な映画なら »

2012年10月 5日 (金)

どうなってるの?

廃案なの?継続なの?どっちなの?

「政府、皇室典範改正を断念」(産経 10/4)

と報じられたと思ったら、

「皇室、女性宮家創設案を優先、政府・論点整理」(毎日 10/5)

と来たもんだw

では産経の勇み足だったのかと思いきや、

「国家公務員化を提起、女性宮家に関する、全容判明」(産経 10/5)

とかいってる。

ううむ、事態はいよいよ混沌としてきたような・・・

自民に安倍が、民主に田中真紀子が、それぞれ復活した。かつての小泉政権時代の要人であった二人が復帰して、小泉が着手し為しえなかった皇室典範改正が形をかえて取りざたされている・・・これはなんなんだろうなあ。

さぁ、どっちに転ぶか。

どっちなの?どうなってるの?

しかし、この大事なニュースを朝日は黙殺してるのか、記事にしてないのはなぜ
(ウチのエリアだけなのかな?)

と思っていたら夕刊ででた。

« ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」を見る | トップページ | 「マリー・アントワネット」と対照的な映画なら »