2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« さぁ、どう落着するか | トップページ | ぱねぇす「メゾン・クローズ娼婦の館」 »

2012年10月19日 (金)

すごい時代が来たもんだ

すごい時代が来たもんだとは、いろいろな局面で思わされることだが、

今回、ウィルスを用いて、他人のPCを遠隔操作するという犯罪が実際に起こったことについては、本当に、えらい時代になったもんだとしかいえない。

これによって、とにかくネット犯罪とその捜査は新しい時代に入ったのは間違いないことだし、それは、一般的初心者的ネットユーザーにとっては、しばらく恐怖に怯える日々が続くということである。

弱ったことだ。まだ我々には公安9課も、草薙素子もいないのに。犯罪だけは傀儡まわしレベルとは・・・ああ、本当に恐ろしい。

このPC遠隔操作犯の事件のひとつは、先日たまたまウチでも書いてみたけど、あの時は、情報開示を求めるのが犯人の真の目的ではと考えていたが、まさか、こんな真相だったとは・・・それにしても、この犯人、安倍の殺害やら、伊勢神宮爆破やら、御茶ノ水だの学習院だの、部落解放同盟だの、仮想とはいえ、こねあげた犯罪のターゲットが、どことなく首尾一貫しているというか・・・

警察や検察を嵌めてやることが目的だったというから、この国の権威的なものに、かなり反発している人ということなんだろうか。

« さぁ、どう落着するか | トップページ | ぱねぇす「メゾン・クローズ娼婦の館」 »