2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« マックウッズのお茶 | トップページ | もはや「朝まで生テレビ」は・・・ »

2012年11月24日 (土)

歌ってよし、と思ったCM いくないと思ったCM

満島ひかりのカロリーメイトのCMが評判になっているようだ。

校庭で、校舎にむかって、ちょっと足幅をひろくとって立った満島が、「ファイト」を歌う。

そうだ、中島みゆきの「ファイト」である。

長い歌だが、CMで採用された部分の歌詞が、やはりなんともいえず印象的で、

なにより、毅然とした満島の面持ちが歌詞の内容とピッタリで

報われない戦いに臨む名も無き戦士たちへのエールとして、胸にしみてくる。

歌ってよかったCMだと思う。

おそらく日本CM史に残る一本だろう。

その一方で、どうにも釈然としないCMもある。

エディオングループが、世界の歌姫セリーヌ・ディオンを起用したCMは、

見たもの全てを「なんだかな~w」と微妙な気分に叩き込んでいるようだ。

ほんとに、どうして、こんな家電量販店なんぞのCMに出る気になったんだろう・・・

« マックウッズのお茶 | トップページ | もはや「朝まで生テレビ」は・・・ »