2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドリップティー | トップページ | ザブングル~濃淡のくっきりしたお笑いコンビ »

2012年11月 8日 (木)

いや、その木星、アスペクトありますよ

ありますよ。ノーアスじゃありませんよ。

「或る方」のホロスコープがある、と思いねえ。

出生時間も場所も分かっている方で、きちんとした出生図が出来上がっている。

アセンダントもMCも、各惑星の位置も、惑星同士のアクセプトも、ちゃんと分かる。

が、それを見て、「このホロスコープの木星はノーアスペクト」だという人がいるのだ。

それを言われて、手元にある(じゃなくて、PCの中にある)「或る方」のホロをじっくり見直してみる。

いや、明らかに、冥王星と木星で150度を作っている。

どうして、木星ノーアスという話になってしまったのだろうか。

余りにも自信をもって何度も何度も折に触れ言及するので、こちらが気後れしてしまって、「あの、勘違いしてませんか?」とすら言い出せない雰囲気になってしまっている。

確かに、木星ノーアスは、貴族のアスペクトで、「或る方」には相応しい。

そうあってほしい、いや、きっとそうだ!という思い込みか?

とにかく、有無を言わせぬ貫禄をもって、その人はノーアスを唱えるのである。

そして、私はその貫禄に呑まれている・・・(^^;

« ドリップティー | トップページ | ザブングル~濃淡のくっきりしたお笑いコンビ »