2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「パパ」がツイッター? | トップページ | ブラックマヨネーズは二人とも蟹座だけど »

2012年11月15日 (木)

博多華丸大吉は面白い

もう数ヶ月たつ話だが、アメトークの「華大芸人」を見て、博多華丸大吉のホロを作ってみたくなった。

いや、もともと興味はあったのですな。それも、「じゃないほう」の大吉さんに。

実は今から10年ほど前、私は福岡に住んでいた。当時は、いってみれば華丸大吉の低迷期だったのだろう。よく地元テレビで彼らを見ていたものだ・・・いや、正しくは彼・華丸を。福岡のテレビ番組は実に面白く、大阪や東京に引けをとらない。そのなかで、華丸さんは、愛嬌があって人もよさそうで、それでいて真面目そうで、私の記憶に残る芸人さんだった。他にも個性的な地元タレントがゴロゴロしていて、例の左遷されたという「わがや」の誰だっけ、下手したら埋もれますよ、ほんとw

しかし、当時を思い返しても、記憶にあるのは華丸さんだけ。大吉さんを見た覚えがない。華丸さんはピンで活動しているタレントさんだとばかり思っていた。まさか吉本の芸人で、相方がいるとは、まったく思いもよらなかった。(てか、全然耳に入ってこなかったのが不思議w)

のちに華丸さんが物まねで全国的に一躍名前が知れたとき、わがことのように嬉しかったんだよ!(^^)

で、その後である。彼がピンではなく、博多華丸大吉という漫才コンビの一人で、大吉という相方がいるということを認識したのは。

で、見ていると、どうも、その相方のほうも、なかなか面白い。さぁ、どういうコンビなんだろうかと数年思っていたところに、このアメトークだった。一番組としても大変面白かったが、芸人についての情報を面白おかしく伝えてくれ、資料となる側面も備えているのがアメトークの稀有なところだ。

さて、2週にわたる番組の中で、いくつも惹き付けられたポイントがあったのだけど、

はっとさせられたのは、うろ覚えだけど、大吉のスキャンダルが欲しいとかいう発言だった。

色事は芸のこやし、という考えからだろうか。

しかし、思うに、この人は、そういう手合いではないような・・・

と思って、ついにホロスコープを作ってみたのである。両名とも出生時間は不明なので、月の位置、そのアスペクトは暫定と思ってください。てかアスペクトは無視してw

博多大吉
Horoscope_l__40 Aspect_table__40
真面目そうなので、おそらく土星の良アスペクトがあるだろうと思っていた。金星と土星が60度とか120度なのではないかと・・・だが、実際には土星と太陽の60度だった。うん、もちろん、太陽はその人物の人格面を代表する惑星である。それと土星が60度というのなら、何も愛情面だけでなく、真面目で堅いであろうことが予想される。
その反面、恋愛や性愛面を表す金星や火星はどうかと見ると、金星が木星・海王星と60度なのである。これは、恋愛面でも結構イケるほうではないだろうか。ただし、火星が冥王星と90度なので、やはり、あまりそちらの方面にのめり込まないほうが無難だと思われる。
惜しいなと思うのが、金星と冥王星で角度が作られてないこと。これで120度だったら小三角がつくられていたのに。
土星は水星とも60度の好角度。あの淡々と抑制の効いた語り口が納得されるところである。

金星の角度と、太陽土星の角度が、交わっていないところが、当人がスキャンダルを志向しちゃう所以であろうか。太陽のある魚座も多情といわれるほうだし。まぁ、似合わないことは辞めておきなさいね、と申し上げたい。

博多華丸
Horoscope_l__40_2 Aspect_table__40_2
太陽こそ牡羊だけど、多くの星が牡牛座に集中。その中に月がある。出生時間は不明だけど、恐らく月は牡牛座だ。間違いなく華丸さんは牡牛座気質こそ勝った人間だ。出生時間がわかってASCが割り出せればもっと面白いのだけど、食に関して本をだしたり、「刺身は醤油を舐めるための言い訳でしかない」だっけ?の名言といい、先ごろのNHK笑神降臨での「サラめし」パロディといい、納得なのである。そして、牡牛に集まる3星が木星と180度。この180度は対立というよりも、木星のエネルギーが水星・金星・土星に注ぎ込まれていると見るべきだと思う。幸運のエネルギーである。
華丸さんも、大吉さん同様、スキャンダルをきかないが、金星と土星が合、火星が冥王星と120度と、色事で間違いを起こしそうにない角度だと思う。

« 「パパ」がツイッター? | トップページ | ブラックマヨネーズは二人とも蟹座だけど »