2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 歌ってよし、と思ったCM いくないと思ったCM | トップページ | 第70回ゴールデングローブ賞ノミネート発表! »

2012年11月24日 (土)

もはや「朝まで生テレビ」は・・・

AKB48の東京ドーム公演の模様を収録したDVDのCMに、田原総一郎や小林よしのりらが、一見「朝ナマ」風のしつらえで出演していて、話題になっている。

少し前に「シルシルミシル」のハムの会で、やはり朝ナマ風の演出があって、あろうことか評論家東やら、田原総一郎自ら田ハム総一郎と名前をいじられて登場したのには、驚いたが

要するに、朝ナマって、もはや、ディベート番組でもなんでもなく、アミューズメント的記号になってしまったということなのね。

そういわれてみれば、朝ナマのような場で、それこそ、いろんな論客といわれる人が出演して、あれこれ話し合ったところで、現実はな~んも変わらなかったもんね。自分は朝ナマが始まった当時の衝撃ってものを覚えているけど、それが現実になんら波及効果がないってことを実感して、どんどん興味が失われてしまった。

勿論、番組をみる興味もわかない。

今回のCMは、そんな朝ナマを決定付けるものなんだろう。

まぁ、でも、このCM自体は、大変に面白いと思いますよ、うん。

だから、ほめ言葉として「このCMは、へんだ」

それにしても、田原さんがAKBファンだったとは存じませんでした・・・

« 歌ってよし、と思ったCM いくないと思ったCM | トップページ | 第70回ゴールデングローブ賞ノミネート発表! »