2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

FoxNewsが選ぶ「必ず見るべき2012年の12作品」

ネットでたまたま見つけたのだが、FoxNewsがこんな記事を出している。

続きを読む "FoxNewsが選ぶ「必ず見るべき2012年の12作品」" »

2012年12月27日 (木)

内柴事件で思うこと

色々な意味で気分が悪い話である。

続きを読む "内柴事件で思うこと" »

星から見た池上彰

そうだったのか!!池上さん!

続きを読む "星から見た池上彰" »

2012年12月25日 (火)

星から見た民主党

どうも、現民主党は、《風》《地》の間を振れているような気がする。

続きを読む "星から見た民主党" »

2012年12月23日 (日)

夜更かしして「NOEL/ノエル」を見た

年の瀬の忙しさゆえ、ついつい夜更かししてしまう。そういう作業のおともに、映画をながら見することもある。今夜はテレビでやっていた「NOEL/ノエル」を見てしまった。

続きを読む "夜更かしして「NOEL/ノエル」を見た" »

2012年12月21日 (金)

こういわれたら悪い気はしない

「WEDGE」(2012年12月17日)に、元駐日米国大使館員の、次のような意見が紹介されている。

続きを読む "こういわれたら悪い気はしない" »

2012年12月17日 (月)

アン・ハサウェイのノーパン局部激写の件で思うこと

ドレス姿の女優たちって、たいてい、そうなんじゃないかと思うんだよなあ。

続きを読む "アン・ハサウェイのノーパン局部激写の件で思うこと" »

昨日の池上さんによる選挙特番が評判になってる件

面白かったですね~(^^)

続きを読む "昨日の池上さんによる選挙特番が評判になってる件" »

自民が勝っちまったねえ・・・

こうなるとはねえ・・・

続きを読む "自民が勝っちまったねえ・・・" »

2012年12月15日 (土)

こないだ某候補者と握手してみて思ったこと

こないだ、地元で、餅つき大会があって、手伝いに行ってたんだけど、そこに、衆院選立候補者があいさつ回りにやってきた。

続きを読む "こないだ某候補者と握手してみて思ったこと" »

他国から人質をとるほどだった古代日本?

「天智と天武」とちと関連しての話なのだが、古代日本は、他国から人質をとるほどだったということは、そこそこの強国だったのだろうか。

続きを読む "他国から人質をとるほどだった古代日本?" »

ちょっとつまらなくなってきた「天智と天武」

「ビッグコミック」誌で連載されている「天智と天武」であるが、まぁ、毎回楽しく読ませていただいているのだが、最近、ちょっとつまらなくなってきた。

続きを読む "ちょっとつまらなくなってきた「天智と天武」" »

「マヤ予言」に踊らされている中国人

まるで、その昔のハレー彗星がくるというんで大騒動wみたいな話の再来だ。

続きを読む "「マヤ予言」に踊らされている中国人" »

映画「進撃の巨人」、中島監督 降板

いやあ、驚いた。監督降板だそうだ。

続きを読む "映画「進撃の巨人」、中島監督 降板" »

2012年12月14日 (金)

11月最終週のミヤネ屋

11月最終週(25日~30日)の「ミヤネ屋」の内容は、今思うと興味深かった。

続きを読む "11月最終週のミヤネ屋" »

第70回ゴールデングローブ賞ノミネート発表!

いよいよ今年の米映画界の賞レースの始まりだ。

続きを読む "第70回ゴールデングローブ賞ノミネート発表!" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »