2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

ちょっとみっちり家事しようかという気分のとき月は乙女座だった

「クロワッサン」最新号の阿部絢子さんと門倉多仁亜さんの対談を読んで影響されてしまって、ちょっと真面目に家事に取り組もうと思った。

続きを読む "ちょっとみっちり家事しようかという気分のとき月は乙女座だった" »

2013年1月30日 (水)

オランダ女王退位のニュースの報じられ方

オランダのベアトリックス女王が、退位を表明した。その事実の報じられ方が、通信社ごとにちと違っていて面白い。

続きを読む "オランダ女王退位のニュースの報じられ方" »

2013年1月26日 (土)

天の意志はそういうことだったか

先の自民党の復活にはウンザリさせられたが、そこに別の解釈の道があろうとは思わなかった。

続きを読む "天の意志はそういうことだったか" »

2013年1月24日 (木)

死者の名を報道することに意義はあるのか

昨夜、テレ朝の「相棒」を見ていて、そのままの流れで、報道ステーションを見てしまった。そこで「アルジェリア人質事件」の犠牲者報道を見て、憤りというか、モヤモヤが収まらなくなってしまった。

続きを読む "死者の名を報道することに意義はあるのか" »

2013年1月23日 (水)

「Ergo Proxy」をようやく見る

なるほど、こういう話であったか。

続きを読む "「Ergo Proxy」をようやく見る" »

2013年1月19日 (土)

アンディがスチュと・・・!

新年早々、ファンには堪らない映像が!

続きを読む "アンディがスチュと・・・!" »

2013年1月10日 (木)

ゴチ14 新メンバーは、あの人だった

ぐるナイ?ナイナイ?ああ、もう番組名すらわかっていない。ただ「ゴチになります」としか認識していないが、その新メンバーが今夜発表になった。

続きを読む "ゴチ14 新メンバーは、あの人だった" »

トラックバックとコメント受付をなしにします

一応お断りをしておこうと思います。

続きを読む "トラックバックとコメント受付をなしにします" »

2013年1月 7日 (月)

ふふふ・・・勝ったぜ

アマゾンを利用すると、そのうちメールが来るようになる。「あなたのお奨めはこんな商品です・・・」というような。

続きを読む "ふふふ・・・勝ったぜ" »

2013年1月 5日 (土)

とりあえず叫んでおこう

待ち遠しいよなあ。

続きを読む "とりあえず叫んでおこう" »

今年の目標・・・出汁をきちんととる!

今年は、出汁をきちんととろうと思う。

続きを読む "今年の目標・・・出汁をきちんととる!" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »