2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

「愛子さまが初めての女性天皇になればいいと思います」?

本当にそう思ってるんだろうかね@@;

続きを読む "「愛子さまが初めての女性天皇になればいいと思います」?" »

2013年2月27日 (水)

「絵心あるインテリ芸人」と「絵心ないインテリ芸人」

「絵心と学歴は関係ある」とかないとかいうエントリが、はてブに出ていたが、学歴と絵心は比例するとか反比例するとかいう以前に、インテリとされる人の中に、絵心のある人とない人がいることをどう考えようか。

続きを読む "「絵心あるインテリ芸人」と「絵心ないインテリ芸人」" »

2013年2月25日 (月)

「晩餐会は飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」?

安倍首相が念願の訪米を果たし、帰国後、TPP参加に向けて着々と動き出しているが、今回の訪米で、アメリカに冷遇されてない?という見方がある。

続きを読む "「晩餐会は飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」?" »

2013年2月23日 (土)

ティーバッグの数は1つ?2つ?

これまで、一つでも足りると思っていた。

続きを読む "ティーバッグの数は1つ?2つ?" »

雰囲気が違いすぎる、いい意味で。

いや、ほんと、違いすぎると思うんですよ(どこと比べてかは敢えて言わないw)

続きを読む "雰囲気が違いすぎる、いい意味で。" »

2013年2月22日 (金)

海外サイトで「キリング3」情報を眺める

「キリング」熱が高じて、シーズン3情報を求めてしまった。

続きを読む "海外サイトで「キリング3」情報を眺める" »

ゲームクリエイター飯野賢治氏、死去

なんと・・・!

続きを読む "ゲームクリエイター飯野賢治氏、死去" »

2013年2月21日 (木)

リチャード3世の遺骨発見で思ったこと

少々前ではあるが、イギリスで発見されたある人骨が、あのリチャード3世の遺骨であると確認され話題になっていたことがあった。

続きを読む "リチャード3世の遺骨発見で思ったこと" »

2013年2月20日 (水)

サラ・ルンドが帰ってきた!「The Killing/キリング シーズン2」放送中!

待ってました!と大向こうから掛け声を掛けたいくらいだ。

続きを読む "サラ・ルンドが帰ってきた!「The Killing/キリング シーズン2」放送中!" »

こういうの、以前にもあったような・・・

宗教学者の山折哲雄が、「新潮45」にて、皇太子に退位をすすめるという文章を載せたのだそうだ。

続きを読む "こういうの、以前にもあったような・・・" »

2013年2月14日 (木)

シリーズ最新作「攻殻機動隊ARISE」・・・?

ううむ。

続きを読む "シリーズ最新作「攻殻機動隊ARISE」・・・?" »

シャネルのCM、セクシーすぎて放送禁止

キレイだと思うんだけどなあ。

続きを読む "シャネルのCM、セクシーすぎて放送禁止" »

2013年2月 5日 (火)

アンディ・サマーズの自伝の映画は完成していた

2012年晩秋、アンディ・サマーズの自伝の映画は完成し、NYの映画祭でお披露目されていたことがわかった。

続きを読む "アンディ・サマーズの自伝の映画は完成していた" »

2013年2月 4日 (月)

今年の2月3日は日本文化のことを深めに考える特異日だったのかしら

3日は、節分であった。節分といえば恵方巻、というのも、当節すっかり定着したように思うが、はてなブックマークのほうで、この恵方巻についての或るツイートが注目されていた。

続きを読む "今年の2月3日は日本文化のことを深めに考える特異日だったのかしら" »

2013年2月 3日 (日)

すわ日本茶の危機なんて騒ぐ気はないけれど

先週の朝日新聞に、お茶に関する話が載っていた。いわく、今の高校生は急須の使い方を知らない、幼稚園児の母親が日本茶が自分の家で作れると知らない・・・

続きを読む "すわ日本茶の危機なんて騒ぐ気はないけれど" »

何かが過剰だ

AKB48峯岸が、お泊り愛をすっぱぬかれ、坊主頭になって謝罪した(動画にて)という話が、実に反響を呼んでいる。

続きを読む "何かが過剰だ" »

2013年2月 2日 (土)

「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」を見た

フランス映画「クリムゾン・リバー」は劇場で見た。続編が作られると聞いて楽しみにしていたが、2は結局リアルタイムで見ることはなく、こんなに時間がたってから、深夜TVで観ることに。

続きを読む "「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」を見た" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »