2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« こういうの、以前にもあったような・・・ | トップページ | リチャード3世の遺骨発見で思ったこと »

2013年2月20日 (水)

サラ・ルンドが帰ってきた!「The Killing/キリング シーズン2」放送中!

待ってました!と大向こうから掛け声を掛けたいくらいだ。

実に嬉しい。昨年春、CSスパドラで放映されたデンマークのドラマ「The killing/キリング」のシーズン2が遂に日本上陸!

本国ではシーズン2もやっている、いや今は3だ、という話を聞き、

日本でもどうやら2を放送するそうだ、と聞いてからは

もう、その日が来るのが待ち遠しかったのなんの!

勿論、1月14日の解禁の日から見ている。

シーズン2もまた、話の構成はシーズン1と似ている。

警察、政治、そして家族。

しかし、2のほうが、事件の内容が、政治と、そしてイスラム問題に濃厚に関係している。

そして、イスラム問題はテロの様相を装い(そう、装っている!)、ゆえに軍や防衛も濃厚に表に出ている。

事件に翻弄される家族は、ある意味、軍でもある。

さぁ、いったい、かつてのアフガン派兵にて何があったのか。

そして、猟犬ルンドは、いつ、政治にまで到達するであろうか。

いまは、あのポッチャリ体型の法務大臣と、ルンドが、出会うのかどうか、そこが楽しみでしょうがない。まぁ、今回は、さすがに容疑者ってことはないだろうけど。

それにしても、一切ロケしないでも、戦争っぽいことを匂わせられるもんなんだなあ・・・賢いテレビ製作だと思ったり。

« こういうの、以前にもあったような・・・ | トップページ | リチャード3世の遺骨発見で思ったこと »