2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

ひとことでいえば、終わコンw

終わコンだと思う。ほんとにwww

続きを読む "ひとことでいえば、終わコンw" »

2013年3月23日 (土)

タランティーノの次回作はどんなだろう

想像するのも娯楽のうちw

続きを読む "タランティーノの次回作はどんなだろう" »

「The killing/キリング シーズン2」最後まで見て

今回、全10話ということで、早い段階から真犯人はサジェスチョンされてたわけで。

続きを読む "「The killing/キリング シーズン2」最後まで見て" »

「サイコパス」すごいなあ

いや、ほんとスゴイなと。

続きを読む "「サイコパス」すごいなあ" »

「ジャックと天空の巨人」の宣伝を見て思ったこと

あの俳優が出てるのに、さしたる宣伝材料にはならないんだなぁ、と。

続きを読む "「ジャックと天空の巨人」の宣伝を見て思ったこと" »

2013年3月20日 (水)

高貴なるもの

英国の古い時代の王家に、エセルバードだのエセルスタンだのエセルワルドなど、やたら"エセル"が頭に付く名前がある。

続きを読む "高貴なるもの" »

コーンウェル「神の手」を読了する

ネタバレ全開ですから、未読の方はご注意ください。

続きを読む "コーンウェル「神の手」を読了する" »

2013年3月19日 (火)

アンチ「The killng」な人はもしかして「さとり世代」な人かもしれない

デンマーク産ドラマ「The killng/キリング」を評価しない人というのがいる。もしかすると、この人たちは「さとり世代」かもしれない。

続きを読む "アンチ「The killng」な人はもしかして「さとり世代」な人かもしれない" »

2013年3月16日 (土)

ティムとヴァルツとクエンティン

ティム・ロスと、クリストフ・ヴァルツと、タラのホロスコープを、眺めてみる。

続きを読む "ティムとヴァルツとクエンティン" »

ドラマ「信長のシェフ」最終回

チープなのに目が離せなかったねえ・・・

続きを読む "ドラマ「信長のシェフ」最終回" »

2013年3月15日 (金)

ティム・ロスに似ているのは、

あの人がティムに似てるという巷説に対して、私は異議を唱えるのである。

続きを読む "ティム・ロスに似ているのは、" »

2013年3月12日 (火)

贔屓のシリーズが失墜していく曲がり角~コーンウェル「検屍官」シリーズ「警告」から「痕跡」までを読了して(2)

P.コーンウェルの「検屍官」シリーズは、「警告」→「審問」→「黒蝿」→「痕跡」と続くのだが

続きを読む "贔屓のシリーズが失墜していく曲がり角~コーンウェル「検屍官」シリーズ「警告」から「痕跡」までを読了して(2)" »

贔屓のシリーズが失墜していく曲がり角~コーンウェル検屍官シリーズ「警告」から「痕跡」までを読了して(1)

栗本薫という作家の失墜も悲しかったが、こちらもなかなかのものだ。いやなに、パトリシア・コーンウェルの大傑作シリーズ「検屍官」がちょうど失墜していく過程を読了したのである。

続きを読む "贔屓のシリーズが失墜していく曲がり角~コーンウェル検屍官シリーズ「警告」から「痕跡」までを読了して(1)" »

2013年3月 9日 (土)

アルバム「ゴースト・イン・ザ・マシーン」

恐らくポリスのアルバムで個人的に一番聞き込んでいるのは4枚目「ゴースト・イン・ザ・マシーン」だ。

続きを読む "アルバム「ゴースト・イン・ザ・マシーン」" »

2013年3月 5日 (火)

俄かには信じがたい(出来ればウソといってほしい)教皇さまと女王さまに関するお話

数日前からツイッターで囁かれているお話しなんだけど

続きを読む "俄かには信じがたい(出来ればウソといってほしい)教皇さまと女王さまに関するお話" »

2013年3月 2日 (土)

そういえばタラの新作「ジャンゴ 繋がれざる者」が評判になっているわけだけど

まぁ、評判ですよね。「ジャンゴ 繋がれざる者」

続きを読む "そういえばタラの新作「ジャンゴ 繋がれざる者」が評判になっているわけだけど" »

2013年3月 1日 (金)

「ビッグコミック」2013.3.10号

「ビッグコミック」2013.3.10号を読む。創刊45周年記念特大号と銘打ってある。

続きを読む "「ビッグコミック」2013.3.10号" »

比較にならない

山折哲雄氏が、皇太子さま退位について「英国のウィンザー公の例もある」と引き合いに出しているそうだけど、比較にならないのじゃないか?

続きを読む "比較にならない" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »