2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「ジャックと天空の巨人」の宣伝を見て思ったこと | トップページ | 「The killing/キリング シーズン2」最後まで見て »

2013年3月23日 (土)

「サイコパス」すごいなあ

いや、ほんとスゴイなと。

2012年秋の新作TVアニメのなかで、ダントツの精度を誇っていたのであろう「サイコパス」が終わったらしい。

非常に悔しいことに、視聴可能な環境にあったくせに、事前のチェックが甘く、第1回を見逃してしまったことで、私はこのテレビシリーズをリアルタイムで見ることがかなわなかった・・・ああ、バカっ

まぁ、とりあえず第1話だけは、ネット上で無料公開されていたので視聴済。うむ、期待を裏切らぬ衝撃。

ところで、この「サイコパス」については非常に驚かされたことがある。

ニフティの瞬ワードに、私が知っているだけで3度、1位に上ったことがあった。

最初はまだ放送開始されて間もない頃(これで、楽しみにしていた番組がもう始まっていたことを知ったのだ・嗚呼)

2度目と3度目は、最近のことだ。いよいよ最終回が迫ったときと、最終回を見たあとの反応なのだろう。

近年、ネット上でこんな反応を示すアニメ作品は珍しいのじゃないだろうか。昨今、ツイッターが注目を集めていて、ネットは少しずつ新聞や雑誌媒体、テレビのような位置に追いやられているように思うことがある。とりわけ、ある出来事について世間の人の反応を見るツールとしては、ツイッターの後塵を拝しているのではないか? 

そんななかで、ネットでさえも、ここまで瞬間的な反応を示したのだから、ツイッターではどんなことになっていたのやら・・・

うむ、やはり「サイコパス」なかなかのものだったのだろうな。

いずれ、きちんと通して作品を拝見するときが楽しみである。

« 「ジャックと天空の巨人」の宣伝を見て思ったこと | トップページ | 「The killing/キリング シーズン2」最後まで見て »