2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« タラのキャラ50傑 | トップページ | 《玉》がうしなわれる時 »

2013年4月 1日 (月)

第2回「全国なまりうたトーナメント」を見る

ブログを書いていたら、テレビでこんな番組が始まってしまった。「全国なまりうたトーナメント」。ぬぬぬ?これは、深夜になんてもったいない、素晴らしい番組ではないか!

誰もが知ってる、昨今の日本の有名曲、演歌もあれば、J-POPも、ニューミュージックもある。その歌詞を、ところどころ、方言におきかえて歌う。その歌詞の変更は、出場者自身が行うようだ。

しかし、この出場者のみなさん・・・素人さんだというが、いずれ劣らぬ歌の名手ぞろい!

標準語的には妙な意味にもとれる方言の単語も、すっと心に染み入ってくる。

いやあ、すごい企画だなあ。

しかも第2回ときたもんだ。

調べてみると、なんか、ヨウツベに第一回がUPされてるとかいないとか・・・?

これは是非見なければ。

いや、素晴らしい番組でした!

でも、そろそろ寝ようっと♪

« タラのキャラ50傑 | トップページ | 《玉》がうしなわれる時 »